有吉の壁年間優勝者は誰?2020壁芸人グランプリは一体どの芸人?

有吉の壁2020年壁芸人グランプリ年間優勝者は誰?予想考察!有吉の壁

人気お笑いバラエティー番組、『有吉の壁』2020年最後の3時間スペシャルが、12月30日に放送されました。

 

年内最後の放送ということで、壁芸人グランプリ、年間優勝者が発表されるようですが、それは誰になったのかすごく気になりますよね!

 

今回は2020年の『有吉の壁』壁芸人グランプリ、年間優勝者は誰だったのか紹介します。

 

有吉の壁年間優勝者は誰?2020年壁芸人グランプリ

 

ついに2020年有吉の壁グランプリが決定しました!

 

まず年間ポイントグランプリが発表され、以下の3組が発表されました!

>>【有吉の壁】まるばつの意味や採点基準とは?クリアするとどうなる?

 

  1. パンサー:67ポイント
  2. チョコレートプラネット:64ポイント
  3. シソンヌ:63ポイント

 

このような結果となりました。

 

しかし年間グランプリは有吉さんの独断と偏見により、決定します。

そこで発表されたのが・・・・

 

 

パンサーです!笑

 

 

ポイントも関係なしに、パンサーが有吉の壁芸人のグランプリとなりました!

 

パンサーが有吉の壁の年間優勝者となった理由

パンサーの御三方は、まず『一般人の壁選手権』で、毎回何度もチャレンジしてネタを披露し、壁クリアしていましたよね。

オンエアの中でも、心なしか他の芸人さんよりも登場回数が多いような印象です。

 

さらに『ブレイク芸人選手権』でも、菅さん演じるパラパラおじさんが大人気となり、YouTubeの再生回数は185万回を突破しました。

 

【有吉の壁】パラパラおじさんのひと言#1

 

ただパンサーは、トリオとしてのネタはもちろんありましたが、御三方それぞれが他の芸人さんとコラボして壁クリアする、ということが多かった気がします。

特に尾形さんは、度々一人でかなり腕白なネタを行っていましたよね。

 

パンサーとしての

 

  • オンエアでの登場数
  • 壁クリアの多さ

 

などが要因で、年間優勝者となったと考えられます!

 

有吉の壁年間優勝者に近かった芸人たち

 

2020年の壁芸人グランプリに惜しくも届かなかったであろう芸人さん、完全に独断と偏見で、予想して見ました。

 

  • シソンヌ
  • チョコレートプラネット
  • ジャングルポケット
  • とにかく明るい安村

 

以上の4組の芸人さんが、年間優勝者に近かったと思われます!

 

シソンヌ

 

まず1組目はお笑いコンビ、シソンヌです。

 

シソンヌといえば、完成された世界観のコント形式のネタが印象的ですよね。

 

『ブレイク芸人の壁』で、『こうへいくんとゴンちゃん』では、

 

  • タンクトップ姿の少年こうへいくん
  • ぬぼっとしたゴリラのゴンちゃん

 

という強烈なビジュアルに加え、じろうさん演じるこうへいくんの声量に毎回爆笑でした。

 

【有吉の壁】こうへいくんとゴンちゃんのモーニングルーティーン#1「おはようゴンちゃん編」

 

また『一般人の壁』でも、おば様がパンティーを忘れてしまう“銭湯の忘れ物”のネタなど、登場回数も多かったです。

次々に壁をクリアし、非常に大きな存在感でしたよね。

 

『芸人面白回答』、大喜利形式のコーナーでも、シソンヌのお二人は百発百中で壁クリアしています。

 

さらにシソンヌは、先日配信の『有吉の壁』公式LINEスタンプにも『こうへいくんとゴンちゃん』姿で登場しています。

それほど印象的で、存在感があったということですよね。

 

チョコレートプラネット

 

2組目は、チョコレートプラネットです。

 

チョコレートプラネットは普段から“コント師”と言われるほど、完成度の高いコントで人気を集めています。

その実力は、毎週『有吉の壁』でも発揮されています。

 

2019年、チョコレートプラネットは『ブレイク芸人選手権』からTT兄弟が爆発的な人気となりましたが、今年はそれに続いてMr.パーカー Jr.が大人気となっています。

 

チョコレートプラネットのお二人は、『ブレイク芸人選手権』から登場したキャラの中で、最も本当にブレイクしたと言っても過言ではないのではないでしょうか?

 

さらに、『一般人の壁』でも、どんな現場もコントにうまく利用し、確実に壁クリアをしていますよね。

 

チョコレートプラネットは『有吉の壁』レギュラー出演で、毎週どのネタも壁クリアとなっているので、相当の数のポイントを稼いでいるのに違いありません!

 

ジャングルポケット

 

4組目は、お笑いトリオジャングルポケットです。

ジャングルポケットも『有吉の壁』レギュラー出演で、登場ごとに確実に壁クリアしていました。

 

【有吉の壁】ストレッチャーズ エクササイズ#1【どこにも効かない3分間】

 

ジャングルポケットは『ブレイク芸人選手権』からストレッチャーズが大人気となり、今やCMや他番組にも登場するほどです。

ネタのキャッチーさは、他のコーナーでも発揮されていましたよね。

 

『一般人の壁』では日常的なロケーションの中でも、斎藤さんの強烈なキャラクター性で笑いを取り、『カーベーイーツ選手権』でもバレエ団に扮したりと、登場ごとに癖になるネタを披露してきました。

 

とにかく明るい安村

 

最後に予想したのは、とにかく明るい安村です。

安村さん、なんと番組公式から“Mr.壁”との呼び名をつけられています。

 

安村さんは自粛期間中、リモート出演時から自宅でバケツの水を浴びたり、『一般人の壁』で度々頭と眉を全剃りしたりと、かなり体を張った芸が印象的でしたよね。

『有吉の壁』オンエアでも安村さんの登場回数は、他の芸人さんに比べかなり多かったように感じます。

 

ただ安村さんのネタはどのネタも爆笑で、登場回数も多かったですが、

 

“それを見て有吉さんが×を出すところまでがネタ”

 

という印象で、実は壁クリアした回数は多くないかもしれません。

 

それでも安村さんは登場回数が多いので、体を張った全力な姿勢だけで考えても、グランプリに近かったと考えられますね!

 

まとめ

 

以上、『有吉の壁』年間優勝者はパンサーであることが分かりました!

 

また、年間優勝者に近かった芸人さんとして

 

  • シソンヌ
  • チョコレートプラネット
  • ジャングルポケット
  • とにかく明るい安村

 

以上の4組を紹介しました!

どの芸人さんが年間優勝者になってもおかしくはなかったですよね!

 

この他にも年間優勝者になりそうな芸人さんは多かったと思います。

 

それだけ接戦を制したパンサーはさすがとしか言いようがありません!

 

2021年も有吉の壁から目が離せませんね♪

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
有吉の壁
気まぐれまとめサイト