イッツアスモールワールドのキャラ40体のネタバレ大公開!

イッツアスモールワールドのキャラ40体のネタバレ!イッツアスモールワールド
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

開園当時からファンタジーランドにある、イッツアスモールワールド。

東京ディズニーランド35周年イヤーだった、2018年4月にリニューアルしました。

 

イッツアスモールワールドの楽しみ方は色々ありますが、リニューアル後の大きな見どころと言えば、ディズニーキャラクターが登場するようになったことですよね!

登場するキャラクターは全部で40体なので、まだ全部見つけられていない!という方も多いかもしれません。

次に行くときは40体見つけたいから、ネタバレを見たい!という方もいらっしゃるでしょう。

 

そこで、今回は「イッツアスモールワールドのキャラ40体をネタバレ!」と題して、どこにどんなキャラクターがいるのか、詳しくご紹介します!

 

イッツアスモールワールドのキャラ40体のネタバレ!

 

まずは早速キャラ40体をネタバレし、一覧でご紹介しましょう。

 

【エリア】【キャラクター】
ヨーロッパアナ、エルサ、オラフ、シンデレラ、プリンス・チャーミング、アリス、ホワイトラビット、ピーターパン、ウェンディ、ティンカーベル、メリダ、小クマたち、マリー、ラプンツェル、パスカル、ピノキオ、ジミニークリケット
アジアヘラクレス、ペガサス、ムーラン、クリキー、 モーグリ、バルー、アラジン、ジャスミン
中東、アフリカシンバ、プンバァ、ティモン
中南米ドナルド、ホセ・キャリオカ、パンチート
南太平洋リロ、スティッチ、モアナ、プア、ヘイヘイ、  ニモ、ドリー、マーリン、アリエル、フランダー

 

一覧を見て、あれ?こんなキャラクターもいたの?と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

それでは、エリアごとにアトラクションの進行順に出てくる順番に詳しくご紹介していきます!

 

ヨーロッパエリア

 

  • アナ、エルサ、オラフ
  • シンデレラ、プリンス・チャーミング
  • アリス、ホワイトラビット
  • ピーターパン、ウェンディ、ティンカーベル
  • メリダ、小クマ
  • マリー
  • ラプンツェル、パスカル
  • ピノキオ、ジミニークリケット

 

ティンカーベルやパスカル、ジミニークリケットは小さいので、注意して見てみてください。

ティンカーベルはウェンディの隣、パスカルはラプンツェルの髪の毛の先、ジミニーはピノキオの右斜め上にいますよ!

 

 

また、マリーはやや高いところにいるので、エッフェル塔が見えたら上の方に注目してみましょう!

 

小クマって?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、メリダの後ろに顔をのぞかせている3匹の小さなクマは、ハリス、ヒューバート、ヘイミッシュという名前のメリダの弟たちなんですよ!

 

アジア

 

  • ヘラクレス、ペガサス
  • ムーラン、クリキー
  • モーグリ、バルー
  • アラジン、ジャスミン

 

ペガサスは、ヘラクレスが持ち上げている神殿の上にいます。

クリキーは、ムーランの隣にいる蟻ですよ!

 

アラジンとジャスミンは、魔法のじゅうたんで飛んでいるので上の方に注目してみてください!

 

アフリカ、中東

 

  • シンバ、プンバァ、ティモン

 

アフリカエリアに入ってすぐのところにいるので、右側に注目してみてください。

シンバとプンバァの後ろで、虫をたくさん持っているのがティモンです。

 

中南米

 

  • ドナルド、ホセ・キャリオカ、パンチート

 

ドナルドに注目しがちですが、両隣のキャラクターも3人の騎士という映画に登場するドナルドの仲間なんですよ!

 

南太平洋

 

  • リロ、スティッチ
  • モアナ、プア、ヘイヘイ
  • ニモ、ドリー、マーリン
  • アリエル、フランダー

 

モアナは少し後ろの方の波間にいるので、注目してみてください!

モアナと一緒にサーフィンをしている豚がプア、鳥がヘイヘイです。

 

まとめ

さて、今回はイッツアスモールワールドのキャラ40体をネタバレ、そしてエリアごとにまとめました。

 

クリキーやペガサス、ヘイヘイやプアなどは見たことあるけど名前は知らなかった!という方も多いかもしれませんね。

一番キャラクターが多いヨーロッパエリアでは、左右それぞれにどんどんキャラクターが登場しますので、事前にチェックしておくと見逃しませんよ!

 

ぜひイッツアスモールワールドに乗る際には、どこにどんなキャラクターがいるのか、サブキャラクターも含めて探してみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
イッツアスモールワールド
気まぐれまとめサイト