イッツアスモールワールドの楽しみ方5選!見どころとは!?

イッツアスモールワールドの楽しみ方5選!見どころとは!? イッツアスモールワールド

イッツアスモールワールドは、赤ちゃんからお年寄りまで家族みんなで楽しめる、とっても平和なアトラクションですよね。

リニューアル後2年以上がたちますが、まだまだ人気は衰えません。

 

しかしリニューアルしてからまだ乗ったことがない、という方もいらっしゃるでしょう。

噂には聞くけど、どんな楽しみ方があるのだろう?見どころはなんだろう?と気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、イッツアスモールワールドの楽しみ方や見どころを5つにまとめてご紹介します!

 

イッツアスモールワールドの楽しみ方5選!見どころは?

 

ディズニーランドのアトラクションの楽しみ方は人それぞれあるかと思いますが、今回は以下のような楽しみ方をご紹介します!

 

  1. キャラ40体を探してみよう!
  2. どこの国を表現しているのか考えてみよう!
  3. 待機列で映え写真を撮ろう!
  4. 同行者の楽しんでいる表情を目に焼き付けよう!
  5. 幸せのピノキオ人形を探してみよう!

 

それでは詳しくご紹介していきましょう。

 

①キャラ40体を探してみよう!

 

イッツアスモールワールドのリニューアル後、一番の見どころはディズニー映画のキャラクターたちが登場するようになったことでしょう。

 

イッツアスモールワールドに登場するキャラクターは全部で40体であり、ネタバレになってしまうのでここでは敢えて紹介しません。

有名映画、人気映画のキャラクターたちから、ややマイナーな映画やサブキャラクターまで出てきます。

 

一度に全部見つけられたら、自慢できますよ!

ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

②どこの国を表現しているのか考えてみよう!

 

イッツアスモールワールド、小さな世界のタイトル通り、このアトラクションには20カ国以上もの国が登場します。

 

イッツアスモールワールドの国の順番や、一覧表などはこちらでまとめましたが、

  • 人形たちが着ている民族衣装や装飾
  • ここはどこの国を表現しているのか

などを考えてみると、とても楽しいですよ。

 

また前述したディズニーキャラクターたちは、映画の舞台となる国のエリアに登場しています。

そのため、この映画はこの国が舞台なのかな?と考えてみるのも面白いかもしれませんね。

 

またエリアごとに言語が異なるので、言語の順番や種類なども気にかけてみると楽しめるかもしれません。

 

③待機列で映え写真を撮ろう!

 

リニューアル後の見どころの一つとしておすすめしたいのが、乗り場までの待機列です!

 

建物の外装も色が塗りなおされ、以前よりもポップな色合いで華やかになり映え写真が撮れるようになりました。

しかし、映え写真を撮るなら内装もとてもおすすめです。

 

世界旅行への出発地点『スモールワールド・ステーション』をイメージして作られており、汽車やトランク、チケットブースなど旅行を連想させる装飾がされています。

全体的な色合いもメルヘンカラーに変わり、映え写真がたくさん撮れますよ!

 

空いているときは待機列に並ぶ時間が少ないため、写真をじっくり撮りたい場合は少し待ち時間が長いときを狙うと良いかもしれませんね!

 

④同行者の楽しんでいる表情を目に焼き付けよう!

 

ディズニーって子供っぽいと思っている人は、少なからずいるでしょう。

なかでもイッツアスモールワールドは、子供向けアトラクションの定番と言っても過言ではありません。

 

とくに男性は子供に付き合って、彼女に手を引かれ、正直あまり興味はわかないけどしぶしぶ乗った、という経験がある方も多いのではないでしょうか。

 

そこでおすすめしたいのが、一緒に乗った子供や彼女の楽しんでいる表情を写真に撮ったり目に焼き付けることです。

 

純粋に楽しんでいる姿や、わくわくしている姿をまじまじ見ることって意外と少ないですよね。

また、照明が装飾に反射して目がキラキラして見えるので、いつもより幻想的な表情を見ることができます。

 

そんな表情を写真で残しておくと、後々良い思い出になるのではないでしょうか。

 

⑤幸せのピノキオ人形を探してみよう!

 

こちらはリニューアル前からある噂なのですが、イッツアスモールワールドには隠れミッキーならぬ隠れピノキオがいるのです。

 

その隠れピノキオは、一番最後の各国の子供たちが集合するエリアに、子供が持っている人形として登場します。

いろんな子供たちがたくさんいるので少し見つけにくいかもしれませんが、見つけられたら幸せになれるというのです。

 

さまざまな国の子供たちが輪になって踊っているあたりに、ピノキオ人形を持っている子供がいますよ。

ぜひ、この幸せのピノキオ人形を探してみてくださいね!

 

まとめ

 

さて、今回はイッツアスモールワールドの楽しみ方や見どころを5つにまとめてご紹介しました。

 

おさらいしますと、こちらの5つがイッツアスモールワールドの楽しみ方としておすすめできます。

 

  1. キャラ40体を探してみよう!
  2. どこの国を表現しているのか考えてみよう!
  3. 待機列で映え写真を撮ろう!
  4. 同行者の楽しんでいる表情を目に焼き付けよう!
  5. 幸せのピノキオ人形を探してみよう!

 

ぜひイッツアスモールワールドに行かれる場合は、このような楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか!