八村塁はジョーダンと大契約!海外の反応はどうだった?

八村塁はジョーダンと大契約!海外の反応はどうだった? 八村塁

NBAドラフト1巡目指名という日本人初の快挙を成し得た八村塁ですが、もう1つ日本人初の快挙を遂げています。

 

それは、”ジョーダンブランド”との契約。

 

ジョーダンブランドは少数精鋭で知られ、ジョーダンファミリーになったのは引退した選手を合わせてもおよそ30名ほどしかいません。

 

 

そんな歴史的快挙を達成した日本人アスリート1人目の契約となった八村塁ですが、海外の反応は一体どんなものだったのか気になるところ。

 

 

ということで今回は、八村塁のジョーダン契約に対する海外の反応から、日本の反応までまとめてご紹介していきます。

 

八村塁はジョーダンと大契約!海外の反応は?

八村塁はジョーダンと大契約!海外の反応はどうだった?

 

日本人アスリート史上1人目のジョーダン契約となった八村塁に対する、海外の反応をまとめました。

 

ジョーダンブランドからのコメントはもちろんのこと、各種マスコミやファンの反応をご紹介していきます。

 

八村塁のジョーダン契約について海外の反応【ジョーダンブランド】

 

ジョーダンブランドのプレジデントであるクレイグ・ウィリアムズは、八村塁との契約についてこうコメントしました。

 

「塁は歴史を塗り替えてヒーローになった。私が感銘を受けたのは優れた才能だけでなく、オンコート、オフコートにおける強い個性と成熟した姿だ。」

 

さらに、八村塁なら日本を筆頭に世界でのシェア拡大の立役者となってくれると期待を寄せています。

 

 

クレイグ・ウィリアムズの言うオフコートの強い個性と成熟した姿とは、八村塁の私服のセンスの高さのことでしょう。

 

https://twitter.com/washwizards/status/1141889724677705728?s=21

 

ドラフト会議や会見で見せたファッショナブルな個性が、少数精鋭のジョーダンブランドさえも虜にしたのかもしれませんね。

 

八村塁のジョーダン契約について海外の反応【マスコミ】

八村塁のジョーダンブランドとの契約は日本人初ともあって、海外でも大きく取り上げられました。

 

NBA本拠地のアメリカのみに留まらず、各国で八村塁のジョーダンブランドとの契約が報じられました。

 

MKTEsportivo(ブラジル)

 

MKTEsportivoは、この日新たにジョーダンファミリーとなったジェイソン・テイタムと八村塁について報じています。

 

ジョーダンブランドにとって、八村塁が日本人初の契約となったことを取り上げました。

 

NBCスポーツ

 

NBCスポーツは、八村塁とジョーダンブランドの関係をインタビューを交えて報じています。

 

八村塁がいかにマイケル・ジョーダンを尊敬しているか、彼のジョーダンブランドへの愛について詳しく取り上げています。

 

ずっと愛用してきたジョーダンブランドのファミリーとなり、夢を叶えた八村塁の今後を期待するとエールを送りました。

 

八村塁のジョーダン契約について海外の反応【NBAファン】

 

「日本人初のNBA選手がドラフトされ、ジョーダンブランドと契約した八村塁選手おめでとうございます。」

 

「NIKEは賢明な判断をしたね。おめでとう、ルイ!」

 

「Air Ruiが楽しみだ!」

 

「ジャパニーズ・ジャンプマンの登場だね。」

 

 

NBAファンからは、八村塁のジョーダンブランドとの契約を祝福する声が多く上がっており、これから発売されていく八村塁モデルへの期待も多く寄せられています。

 

八村塁はジョーダンと大契約!日本での反応は?

八村塁はジョーダンと大契約!海外の反応はどうだった?

 

日本人初の歴史的快挙となった八村塁とジョーダンブランドの契約について、衝撃を受けたのは日本も同じでした。

 

ここでは、八村塁のジョーダンブランドとの契約について、ご紹介していきます。

 

https://twitter.com/masataka_taira/status/1142287092078137344?s=21

 

「八村塁がジョーダンファミリーの仲間入りとかヤバイ!凄すぎるぞ。」

 

 

「八村塁モデルは絶対買う!」

 

 

「マイケル・ジョーダンゆかりのチームで、ジョーダンと契約とかもう半端ない。」

 

 

日本の人々の反応もやはり驚きや喜びの声が多く見られました。

 

また、少数精鋭であるジョーダンブランドとの契約自体が偉業だという称賛の声や、八村塁モデルへの期待も多く寄せられています。

 

まとめ

 

さて今回は、ジョーダンと大契約を果たした八村塁に対する海外の反応についてまとめてみました。

 

NBAの人気が高い海外での反応は、日本人初のジャンプマン誕生に驚きの声が多いようです。

 

その中でも特に、今後ジョーダンブランドにて発売されていく八村塁モデルに対する期待の声が多く寄せられています。

 

 

日本での反応も、歴史的快挙に驚きや喜びの声が非常に多く寄せられています。

 

これまで約30名ほどしかいないジョーダンファミリーに仲間入りした八村塁の、今後のさらなる活躍から目が離せませんね!

 

 

また、2020年の八村塁の海外の反応の評価も高かったようです。

2021年も大いに期待できそうですね!