【有吉の壁】シソンヌのレモンさんの元ネタはハイヒールリンゴさん?

【有吉の壁】シソンヌのレモンさんの元ネタはハイヒールリンゴさん?有吉の壁

人気お笑いバラエティー番組『有吉の壁』。

 

こちらの番組にレギュラー出演中のシソンヌの印象的なネタに、「レモンさん」がありますが、皆さんはこの元ネタは何なのか、ハイヒールリンゴさんとの関係などをご存知ですか?

 

今回は、『有吉の壁』から人気となった、シソンヌのネタ、「レモンさん」について、元ネタやハイヒールリンゴさんとの関係をまとめていきたいと思います!

 

【有吉の壁】シソンヌのレモンさんの元ネタはハイヒールリンゴさん?

 

シソンヌの「レモンさん」のネタについて調べて見たところ、その元ネタは、お笑いコンビハイヒールリンゴさんであることが分かりました。

 

シソンヌの「レモンさん」は、様々な物事に物申しながら、勢い余ってお尻を出してしまいそうになる、というネタですが、これはお笑いコンビハイヒールの漫才の芸風のパロディーなのではないでしょうか?

 

ハイヒール ・縁が深い2人の本気ネタご覧ください‼️

 

次の項目では、レモンさんとバッグ持ちについてもそれぞれ詳しくまとめていきたいと思います!

 

シソンヌじろうのレモンさん

 

シソンヌじろうさんがネタ中扮する「レモンさん」の元ネタは、お笑いコンビハイヒールリンゴさんです。

 

「レモンさん」のネタは、ハイヒールの芸風のパロディー感が強く感じられます。お尻を出しそうなレモンさんの勢いも、ご本人ではあり得ないものの、ウケますよね。

 

印象的なストレートのボブヘアからも、かなりリンゴさんを意識していることがうかがえます。

 

 

このネタについては、有吉さんからも度々「リンゴさんに怒られる」といじられていましたが、ついにご本人にもバレてしまったようです。

 

 

ご本人にも認知されているのならば、一緒にステージに立つ姿なども見て見たいですよね!

 

シソンヌ長谷川のバッグ持ち

 

「レモンさん」のネタで、長谷川さん扮する付き人、バッグ持ちの元ネタを探してみましたが、これといったものは見つかりませんでした。

 

ですが、「レモンさん」のネタでの長谷川さんの存在はすごく大きなものなのではないでしょうか?

長谷川さんなしでは、レモンさんのお尻は丸見えになりますし、レモンさんの動きに必死についていく様子や、たまに隠しきれないところも面白いですよね!

 

【有吉の壁】シソンヌのレモンさんの放送回は?

 

シソンヌの「レモンさん」が登場した放送回はこちらです。

 

  • 2020年11月4日
  • 2020年12月30日
  • 2021年1月13日

 

インパクトが強すぎて、何度も見ているような印象ですが、登場したのは、この三度のみでした。

 

2021年1月13日の放送では、『一般人の壁』に混じってレモンさんが登場しています。

 

まとめ

 

以上、「有吉の壁」から話題となったシソンヌのネタ、「レモンさん」について元ネタやハイヒールリンゴさんに関してまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

「レモンさん」の元ネタは、お笑いコンビハイヒールリンゴさんでした。

 

今後もオンエアへの登場が楽しみです!

 

また、有吉の壁でシソンヌが話題となったキャラ一覧はこちらでまとめています。

>>【有吉の壁】シソンヌの話題となったキャラ一覧!放送回はいつ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
有吉の壁
気まぐれまとめサイト