シソンヌが有吉の壁で披露してるおばさんの名前は?他のキャラも紹介!

【有吉の壁】シソンヌの話題となったキャラ一覧!放送回はいつ?有吉の壁
記事内に広告が含まれています。

人気お笑いバラエティー番組『有吉の壁』。

 

こちらの番組にレギュラー出演中のシソンヌのネタは、毎度おかしなキャラが登場し、人気を集めています。

その中でも、じろうさんがよく演じているおばさんの名前は何でしょうか?

 

また、これまでにシソンヌのネタに登場したキャラ一覧や、放送回なども気になりますよね。

 

そこで今回は、『有吉の壁』でシソンヌじろうさんが演じているおばさんの名前を初め、ネタに登場したキャラ一覧とその放送回についてまとめていきたいと思います!

 

【有吉の壁】シソンヌの話題となったキャラ一覧!放送回はいつ?

 

シソンヌのネタに登場し、話題になったキャラで、今回ご紹介するのはこちらです。

 

  • 気絶姫キヨコ(akira)
  • ちーんちょん(こうへいくん、ゴンちゃん、ゴリラ)
  • レモンさん
  • マッサージ
  • フワちゃん
  • おばさん(福島)
  • 好きになっちゃう(KAZUMA)
  • カーネルズ(今じゃなくない)
  • 小目
  • ニンニク(二郎系)
  • 結婚式(手紙)
  • 窓際
  • ゴスケ(猫おじさん)
  • 海物語(パチンコ)
  • 修学旅行
  • 逃走中
  • ジョイマン
  • 永井真理子
  • 義彦おじさん

※2020年〜2021年の情報を元にまとめています。

 

かなりの数のキャラクターですが、どれも印象的なものばかりですよね。

次の項目では、それぞれについて詳しくまとめていきたいと思います!

 

気絶姫キヨコ(akira)

 

シソンヌのネタ、「気絶姫キヨコ」は、番組内コーナー『ブレイクキャラ芸人選手権』で登場したキャラクターです。

 

 

こちらは、漫画アニメ『AKIRA』に登場するキャラクター、“キヨコ”と“大佐”のワンシーンのパロディで、絶妙な目の付け所に、ファンの方々の間では話題となっていたようです。

 

登場した放送回は、こちらです。

 

  • 2020年8月12日
  • 2020年10月21日

 

また、こちらのネタの詳細についてこちらの記事でまとめています。

>>【有吉の壁】シソンヌの気絶姫キヨコの元ネタは?放送回はいつ?

 

ちーんちょん(こうへいくん、ゴンちゃん、ゴリラ)

 

「こうへいくんとゴンちゃん」も、『ブレイクキャラ芸人選手権』で登場したネタです。

 

こちらは、悩めるゴリラのゴンちゃんを、こうへいくんが「ちーんちょん」という印象的なワードで励まし、問題解決(?)するネタです。

 

 

妙な動きとじろうさんの声の質と大きさに、思わず笑ってしまいますよね!

 

こちらのネタは、「ちっちゃいお友達」版もありますが、レギュラー化以降、「ちーんちょん」版で登場した放送回はこちらです。

 

  • 2020年4月8日
  • 2020年7日15日

 

以前は公式You Tubeチャンネルにアップされていたのですが、現在は動画が削除されています。

 

レモンさん

 

『レモンさん』も『ブレイクキャラ芸人選手権』で登場したネタです。

 

こちらは、元ネタが明らかにお笑いコンビハイヒールリンゴさんであることが話題となっていました。

詳細についてはこちらの記事でまとめています。

>>【有吉の壁】シソンヌのレモンさんの元ネタはハイヒールリンゴさん?

 

様々な物事に物申しつつ、勢い余って「出すで!」とお尻を出しそうになるレモンさん、必死に隠そうとするバッグ持ちさんの動きが面白いですよね。

 

 

『レモンさん』が登場した放送回はこちらです。

 

  • 2020年11月4日
  • 2020年12月30日
  • 2020年1月13日 

 

『ブレイクキャラ芸人選手権』のほか、『一般人の壁』にも紛れ込んでいます。

 

 

マッサージ

 

こちらのネタは『一般人の壁』で行われた、修学旅行生がマッサージチェアに大喜びするものです。

学生と先生の掛け合いが面白いですよね。

 

さらに、じろうさん、長谷川さんの演技がうますぎて、すごかったです。

 

このネタが登場した放送回はこちらです。

 

  • 2020年12月9日

 

フワちゃん

 

『フワちゃん』ネタは、番組リモート収録中の企画、『スターのおもしろ自宅公開選手権』で登場しました。

じろうさんがあのフワちゃんに成り切っていますが、どう考えてもフワちゃん以上のテンション感で面白すぎますよね。

 

 

その後「フワちゃん」は、別の企画、『有名人が集まるお蕎麦屋さん』にも登場しています。

 

「フワちゃん」が登場した放送回はこちらです。

 

  • 2020年5月27日
  • 2020年8月19日

 

おばさん(御厨先生)

 

『おばさん』のネタは、『一般人の壁』に度々登場しています。

 

こちらは、福島から来たおばさんで、いつもパンティーを忘れてしまったりと、何かと不憫な目にあってしまいます。

 

 

調べてみたところ、『一般人の壁』が学校を舞台に行われた際より、このキャラクターには

 

御厨先生

 

との名前もついているようです。

読み方は

 

「みくりやせんせい」

 

です♪

 

 

「おばさん」のネタが登場したのは、こちらの放送回です。

 

  • 2020年9月9日
  • 2020年9月30日
  • 2020年10月21日
  • 2021年1月20日
  • 2021年6月16日
  • 2021年8月18日
  • 2021年8月22日

 

ここ最近は定番化されつつあるキャラクターです。

過去の御厨先生の出演シーンはHuluで視聴することができますよ!

 

\無料で『有吉の壁』を見る/

有吉の壁を無料で視聴する

▲2週間以内の解約で0円

 

好きになっちゃう(KAZUMA)

 

『KAZUMA』のネタは、『ブレイクキャラ芸人選手権』から登場しました。

 

こちらはKAZUMAの一挙一堂に、女性が「好きになっちゃう〜!」と反応するネタです。

じろうさん扮する女性の気持ち悪さと、長谷川さん演じるKAZUMAの謎のダンディーさがくせになります。

 

 

『KAZUMA』が登場した放送回はこちらです。

 

  • 2020年6月3日

 

カーネルズ(今じゃなくない)

 

『カーネルズ』は、『ブレイクキャラ芸人選手権』から登場しました。

 

こちらはショートコント形式で、じろうさんが身に降りかかる様々な出来事に、「今じゃなくない?」とツッコミを入れます。

 

 

 

『カーネルズ』 が登場した放送回はこちらです。

 

  • 2020年9月16日

 

小目

 

『小目』も、『ブレイクキャラ芸人選手権』に度々登場するネタです。

 

こちらは、じろうさんが長谷川さんを「小目!」といじるネタです。

『ブレイクキャラ芸人選手権』に登場した、『クールブラザース』と『テゲテゲ姉妹』でこのくだりが行われていました。

 

 

さらに、『一般人の壁』でも、「小目」な長谷川さんのようになれるプリクラ機が設置されているネタもありました。

 

 

『小目』が登場した放送回はこちらです。

 

  • 2018年9月23日(クールブラザーズ)
  • 2019年1月2日(テゲテゲ姉妹)
  • 2020年12月30日(プリクラ機)

 

ニンニク(二郎系)

 

こちらのネタは、『一般人の壁』に度々登場するキャラクターです。

 

じろうさんが、二郎系ラーメン屋で働いていたクセが抜けず、それを毎度長谷川さんが厳しく注意するというネタです。

 

 

 

じろうさんの「ニンニク入れますか?」がリアルすぎますよね。

じろうさんは普段から二郎系ラーメンがお好きなようなので、よく様子を見ているのかもしれません!

 

このキャラが登場した放送回はこちらです!

 

  • 2020年4月8日
  • 2020年8月12日
  • 2020年12月30日

 

結婚式(手紙)

 

こちらのネタは、『オモシロ披露宴』という企画でのネタで、お笑い芸人のあばれる君の結婚式を舞台に行われました。

 

口笛でBGMを吹くじろうさんに、手紙を読む長谷川さんがつられてしまうという内容です。

安直な内容ですが、思わず笑ってしまいますよね!

 

 

こちらのネタが登場した放送回はこちらです。

 

  • 2017年6月24日

 

窓際

 

こちらのネタは、『一般人の壁』に度々登場しているキャラクターです。

 

こちらは、窓際社員にじろうさんが扮するネタです。

じろうさんの一挙一動がリアリティーがありすぎて、切なくなります。

 

 

こちらのネタが登場した放送回はこちらです。

 

  • 2020年11月18日
  • 2021年1月13日

 

ゴスケ(猫おじさん)

 

ゴスケ(猫おじさん)のネタは、『一般人の壁』で登場しました。

 

このネタは、長谷川さんが可愛がっていた猫が、人間になって現れたものの、おじさんの姿をしていたという内容ですが、猫もどきの話し方のじろうさんと長谷川さんの掛け合いが可愛らしいです。

 

 

 

『ゴスケ(猫おじさん)』が登場した放送回はこちらです。

 

  • 2021年2月24日 
  • 2021年4月7日
  • 2021年5月19日

 

過去のゴスケの出演シーンはHuluで視聴することができますよ!

 

\無料で『有吉の壁』を見る/

有吉の壁を無料で視聴する

▲2週間以内の解約で0円

 

海物語(パチンコ)

 

こちらは、『一般人の壁』で、シソンヌのお二人が『海物語』のサムとマリンちゃんに扮していたことで話題となりました。

 

おじさん二人があのキャラクターに成り切っていると考えると、かなりウケますよね。

 

『海物語』のネタが登場した放送回はこちらです。

 

  • 2019年10月2日

 

修学旅行

 

『修学旅行』のネタは、『一般人の壁』で登場しました。

 

こちらは、チョコプラ×シソンヌのネタで、教師と生徒、四人の恋愛模様が描かれたネタです。

こちらも、ふとみんなおじさんであると考えると、おもしろすぎます。

 

 

こちらのネタが登場した放送回はこちらです。

 

  • 2021年1月13日 

 

逃走中

 

『逃走中』のネタは、『一般人の壁』で度々登場しています。

 

お笑いコンビ、さらば青春の光とのネタで、長谷川さん扮するハンターのクオリティが本当に高いですよね。

 

 

『逃走中』のネタが登場した放送回はこちらです。

 

  • 2016年7月3日
  • 2017年6月24日
  • 2020年7月22日

 

ジョイマン

 

『ジョイマン』のネタは、『伝説のネタ!令和バージョン選手権』のコーナーで登場しました。

 

こちらは、シソンヌ×ジョイマンのネタです。

ジョイマンのネタと「こうへいくんとゴンちゃん」がコラボしています。

 

このネタの放送回はこちらです。

 

  • 2020年1月5日

 

永井真理子

 

『永井真理子』のネタは、『ご本人登場選手権』に登場しました。

 

こちらでは、じろうさんが永井真理子さんになりきり、歌を披露しています。

その時長谷川さんはというと、YAWARAのテレシコワとして登場していました。

 

 

登場した放送回はこちらです。

 

  • 2020年11月25日

 

義彦おじさん

 

『義彦おじさん』のネタは、一般人の壁でよく登場しています。

 

かなり人気キャラであり、義彦おじさんでインスタライブをして話題になりましたね。

じろうさんのネイティブな津軽弁が面白いです笑

 

登場した回はこちらです。

 

  • 2021年4月14日
  • 2021年4月28日
  • 2021年5月19日
  • 2021年6月9日
  • 2021年6月16日
  • 2021年7月7日

 

確認できたのがこちらの回ですが、かなり登場回数が多いですね。

もしかしたらカウントミスがあるかもしれないので、もう少し登場回数が多いかもしれません。

 

まとめ

 

以上、『有吉の壁』で、シソンヌのネタとして登場し、話題となったキャラの一覧と放送回をまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

 

シソンヌのネタには、本当に様々なキャラが登場し、見ていて飽きませんよね!

 

今後も、続編や新キャラの登場などが楽しみです!

 

 

\無料で『有吉の壁』を見る/

有吉の壁を無料で視聴する

▲2週間以内の解約で0円