早藤将太はいつから松山英樹の専属キャディに?なぜ選ばれたの?

早藤将太はいつから松山英樹の専属キャディに?なぜ選ばれたの?スポーツ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

松山英樹選手がマスターズを優勝し、そのキャディである早藤将太キャディも話題になっています。

 

そこで気になるのが、早藤将太キャディはいつから松山英樹選手の専属キャディになったのか。

また、なぜ早藤将太キャディが選ばれたのでしょうか?

 

今回は「早藤将太はいつから松山英樹の専属キャディに?なぜ選ばれたの?」と題して、まとめていきます。

 

早藤将太はいつから松山英樹の専属キャディに?

 

早藤将太キャディが松山英樹選手と専属契約を交わしたのはいつからなのか、調査したところ

 

2019年6月頃

 

ということが分かりました。

 

 

松山英樹選手は2012年のアマチュア時代から2018年にかけて、約6年間もの間、進藤大典キャディと組んでいました。

 

それからは専属契約キャディを結ばず、スポットで色んなキャディさんと組んでいたそうです。

その中の一人が早藤将太キャディでした。

 

そして2019年6月頃、早藤将太キャディは松山英樹選手の専属キャディとなったようです。

 

早藤将太はなぜ松山英樹の専属キャディに選ばれた?

 

 

早藤将太キャディは、なぜ松山英樹選手の専属キャディに選ばれたのでしょうか?

 

その理由として3つ考えられます。

 

  1. 早藤将太キャディは松山英樹選手の高校・大学の後輩
  2. 早藤将太キャディの憧れの選手が松山英樹選手
  3. 早藤将太キャディはプロゴルファーとして伸び悩んでいた

 

 

それぞれ詳しく解説していきます。

 

理由①早藤将太キャディは松山英樹選手の高校・大学の後輩

 

早藤将太キャディがなぜ松山英樹選手の専属キャディに選ばれたのか、1つ目の理由として

 

早藤将太キャディは松山英樹選手の高校・大学の後輩

 

という理由が考えられます。

 

お二人は2つ学年が離れており、松山英樹選手が3年生の時、早藤将太キャディは1年生でした。

高校・大学と先輩後輩関係であったことから、学生からの仲でとても仲が良かったのではないかと予想されます。

 

松山英樹選手もキャディさんが仲の知れた学校の後輩だと、気兼ねなくプレーできたのではないでしょうか?

 

理由②早藤将太キャディの憧れの選手が松山英樹選手

 

早藤将太キャディがなぜ松山英樹選手の専属キャディに選ばれたのか、2つ目の理由として

 

早藤将太キャディの憧れの選手が松山英樹選手

 

という理由が考えられます。

 

理由①でも紹介しましたが、早藤将太選手は松山英樹選手の後輩です。

松山英樹選手は高校時代に全国高等学校ゴルフ選手権大会で優勝し、大学時代ではマスターズに出場するなど、早藤将太選手の目の前で大活躍をしていました。

 

松山英樹選手の大活躍を間近で見ていた早藤将太キャディは、当時から松山英樹選手は憧れの存在だったそうです。

 

理由③早藤将太キャディはプロゴルファーとして伸び悩んでいた

 

早藤将太キャディがなぜ松山英樹選手の専属キャディに選ばれたのか、3つ目の理由として

 

早藤将太キャディはプロゴルファーとして伸び悩んでいた

 

という理由が考えられます。

 

早藤将太キャディは、東北福祉大学を卒業後プロゴルファーとなっています。

しかし大きな結果を残すことはできず、伸び悩んでいました。

 

そのような中理由①②でもあるように、松山英樹選手とのコネクションがあったこと、プロゴルファーの道を諦めて憧れの松山英樹選手の専属キャディとなったのだと考えられます。

 

まとめ

 

 

今回は「早藤将太はいつから松山英樹の専属キャディに?なぜ選ばれたの?」と題して、まとめました。

 

おさらいしますと、

 

早藤将太キャディがいつから松山英樹選手の専属キャディになったのかは

 

2019年6月頃から

 

であり、早藤将太キャディがなぜ松山英樹選手の専属キャディになったのかは

 

  1. 早藤将太キャディは松山英樹選手の高校・大学の後輩
  2. 早藤将太キャディの憧れの選手が松山英樹選手
  3. 早藤将太キャディはプロゴルファーとして伸び悩んでいた

 

という理由が考えられます。

 

松山英樹選手の大活躍、そして早藤将太キャディの礼儀正しい行動に、日本だけでなく世界が大注目でしたね!

 

 

早藤将太キャディの出身地や出身校、経歴や戦歴についてはこちらでまとめています!

>>早藤将太の出身中学や高校に大学はどこ?経歴や戦歴の詳細!

 

また、気になる早藤将太キャディの年収についてもまとめました。

>>早藤将太の年収はいくら?プロキャディはどのくらいもらえるの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
気まぐれまとめサイト