八村塁のキャリアハイ30得点!海外の反応はどうだった?

八村塁のキャリアハイ30得点!海外の反応はどうだった?八村塁

2019年NBAドラフトにて、1巡目指名という日本人初の快挙を成しえた八村塁の成長が止まりません。

 

ルーキーシーズンにしてキャリアハイとなる1試合で30得点を記録し、そのあまりの爆発力から”次期スーパースター”と称されるほど周囲を沸かせました。

 

そんな成長著しい八村塁ですが、海外の反応はどんなものだったのでしょうか。

 

そこで今回は、八村塁が記録したキャリアハイ30得点に対する海外の反応や、日本での反応についてまとめてご紹介していきます。

 

八村塁のキャリアハイ30得点!海外の反応は?

 

2019年12月2日、ワシントン・ウィザーズの八村塁は、ロサンゼルス・クリッパーズ戦にてキャリアハイとなる30得点を記録

 

チームとしてはクリッパーズに敗戦しましたが、八村塁はチーム最多の38分の出場で、30得点、9リバウンド、3アシスト、1スティールという記録を残しました。

 

 

そんな八村塁の活躍を周囲はどう見ていたのか、海外の反応をまとめました。

 

所属チームのワシントン・ウィザーズはもちろんのこと、NBA選手やニュース・新聞などのマスコミ、ファンからの評価をご紹介していきます。

 

ワシントン・ウィザーズの反応

 

  • 出場38分、30得点、9リバウンド、3アシスト、1スティール
  • FG%:56.5、3P%:40(2/5)、FT%:66.7(2/3)、TO:0

 

八村塁の所属チームであるワシントン・ウィザーズは、カワイ・レナード相手でも屈せずにシュートを決め続ける八村塁のダイジェスト映像を作り、キャリアハイ30得点という大活躍を讃えました。

 

NBAの反応

https://twitter.com/nba/status/1201382487081017344?s=21

 

NBAもクリッパーズ戦での八村塁のプレイ集を作り、彼のキャリアハイ30得点を賞賛しています。

 

クリッパーズのNBA選手の中から、

 

  • カワイ・レナード
  • ポール・ジョージ

 

この2名の反応について紹介します。

 

カワイ・レナードの反応

 

わずか史上3人のNBAファイナル受賞2回のスーパースター、カワイ・レナードは八村塁と対戦してこう話しています。

 

八村塁は基本がしっかりしている良い選手。自分のポジションを取れるだけの力がある。経験を積んで引き出しが増えれば、もっと上達していくだろう。」

 

スキルはまだ荒削りだとしたものの、彼の持っているスキルは好きだと八村塁の活躍を讃えました。

 

 

八村塁が憧れの選手として挙げている1人のカワイ・レナードにここまで言わしめるとは、いかに八村塁が注目を集めたかがわかりますね!

 

ポール・ジョージの反応

https://twitter.com/laclippers/status/1201374305482706944?s=21

 

過去にはスティール王にも輝き、カワイ・レナードと2枚看板を務めるポール・ジョージは、試合後の会見にて八村塁を高く評価しました。

 

「数多くいるルーキーの中でも彼は非常に優れたルーキー。長い目で見たらこのルーキークラスでいい選手の1人、もしかしたら最高の選手の1人かもしれない。」

 

さらに、八村塁と同じく2019年ドラフトにて上位指名を受けたジャ、ザイオン、RJ・バレットなどを引き合いに出し、タレントレベルでは彼らと遜色ないレベルであると八村塁のレベルの高さを絶賛しました。

 

マスコミの反応

 

1on1でカワイ・レナードを止めるなどルーキーにして大活躍を見せた八村塁は、各種マスコミでも取り上げられました。

 

チームとしては敗戦したものの、マスコミからも八村塁のキャリアハイ30得点への高い評価を受けています。

 

マスコミの中から

 

  • NBCスポーツ
  • CBSスポーツ

 

この2社の反応について紹介します。

 

NBCスポーツの反応

https://twitter.com/nbcswizards/status/1202781828119191554?s=21

 

米NBCスポーツは、”八村塁は2011年以来ウィザーズで初めて30得点を奪ったルーキー”だと報じました。

ウィザーズの歴代ルーキーでは、ジョーダン・クロフォード、ジョン・ウォールが2011年に30得点を記録している。

 

また、カワイ・レナードとポール・ジョージのエース2人をもってしても八村塁を止めることができなかったと、八村塁を賞賛しました。

 

CBSスポーツの反応

 

CBSスポーツも、八村塁がキャリアハイを残したことについて報じました。

 

八村塁の各種スコアを掲載したうえで、彼の数字はドラフト1巡目指名したウィザーズが期待していたものだったと評価しています。

 

八村塁のプレーはまだ課題も多いものの、今後チームを上昇させるためにロースターに加える価値のある選手だと讃えました。

 

NBAファンの反応

 

「八村は伝説になる。それは間違いないと思う。」

 

「昨晩、俺はカワイVSベイビー・カワイを目撃したよ。」

 

「八村塁はスーパースターになるって言ったけど、誰も信じてくれなかったな。みんなが彼について知っていることは間違いだったんだ。」

 

「八村塁は本物だった。」

 

NBAファンからも八村塁キャリアハイ30得点への賞賛の声が多く上がり、特にカワイ・レナード相手にしてキャリアハイを叩き出したことが高い評価へと繋がったようです。

 

八村塁のキャリアハイ30得点!日本での反応は?

八村塁のキャリアハイ30得点!海外の反応はどうだった?

八村塁がキャリアハイ30得点を記録したロサンゼルス・クリッパーズ戦は日本でも大きく取り上げられ、驚きを隠せなかったのは日本でも同じでした。

 

ここでは、日本での八村塁キャリアハイ30得点についての反応をご紹介していきます。

 

 

 

「相手はNBA屈指のディフェンダーを揃えるクリッパーズ!そのクリッパーズ相手に、ルーキーでこの活躍は同じ日本人として誇りに思う!」

 

「レナード相手に30得点、ターンオーバー0ってどういうこと?八村凄い!」

 

「八村塁の課題って日本人プレーヤー云々はすでに通り越していて、ウィザーズの屋台骨としてどう成長していくのかっていう段階だと思う。」

 

日本ファンの八村塁のキャリアハイ30得点に対する反応もやはり賞賛の声が多く上がりました。

 

鉄壁デフェンスを誇るクリッパーズ相手にキャリアハイを記録した八村塁への驚きの声と、今後の成長に期待が多く寄せられています。

 

まとめ

https://twitter.com/nbajpn/status/1358636066354302977?s=21

 

さて今回は、八村塁のキャリアハイ30得点に対しての海外の反応や評価や、日本での評価についてまとめてみました。

 

 

NBAの人気が高い海外での反応は高評価のものが多く、八村塁の今後の活躍を期待する声が多く寄せられています。

 

特に、鉄壁のディフェンスを誇るロサンゼルス・クリッパーズ戦にてキャリアハイ30得点を更新したことで、より大きなインパクトを残したようです。

 

 

日本でもその確かな実力に対して高い評価を受けている八村塁が、今後どんな成長を見せてくれるのかとても楽しみですね!

 

また2020年のシーズンを通して、八村塁の海外の反応についてはこちらでまとめています!

>>八村塁の海外の反応2020年最新版まとめ!韓国での評価が高い?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
八村塁
気まぐれまとめサイト