デーデーブルーノは何人?両親の国籍や仕事は何をしてる人?

デーデーブルーノは何人?両親の国籍や仕事は何をしてる人?スポーツ

東京オリンピックの400mリレーの代表選手に、デーデーブルーノ選手が選ばれました。

 

先日行われた100m・200mともに2位と、大活躍した選手です。

>>デーデーブルーノはなぜ代表じゃないの?選ばれない理由とは?

 

名前からして外国の方ですが、何人で国籍はどこなのでしょうか?

また、両親の国籍や、父親・母親は何の仕事をしているのでしょうか?

 

今回は「デーデーブルーノは何人?両親の国籍や仕事は何をしてる人?」と題して、まとめていきます。

 

デーデーブルーノは何人?

 

デーデーブルーノ選手はナイジェリア人の父と、日本人の母を持つハーフになります。

名前からすると外国の方かと思いきや、ハーフなんですね。

 

また、実はデーデーブルーノ選手はフルネームではありません。

フルネームは

 

デーデーブルーノチクワド凌

 

という名前がフルネームとなります。

 

デーデーブルーノの国籍は?

 

デーデーブルーノ選手がハーフだということが分かりましたが、国籍はどこなのでしょうか?

 

こちらについても、はっきりとした情報はありませんでした。

 

しかし7月2日、デーデーブルーノ選手が400mリレーの日本代表選手に選ばれました!

つまり、日本国籍を持っているということになります!

 

しかし、二重国籍の可能性もあります。

こちらはまだ分かりませんので、新しい情報が入り次第追記します。

 

>>デーデーブルーノの出身中学や高校に大学は?当時の記録も紹介!

 

デーデーブルーノの両親(父親と母親)の国籍や仕事は?

 

上記で記載した通り、デーデーブルーノ選手の父親はナイジェリア人であり、母親は日本人です。

つまり、父親の国籍はナイジェリア、母親の国籍は日本だと思われます。

 

また、先日テレビ出演されたそうです。

 

そこで名前も紹介されていました。

 

  • 父親の名前:デーデーピーター(現在56歳)
  • 母親の名前:デーデー千秋(現在56歳)

 

お2人とも、とても穏やかで優しそうな方でした。

 

デーデーブルーノの父親の仕事

 

デーデーブルーノ選手の父親、デーデーピーターさんは何の仕事をしているのでしょうか?

 

調査したところ、詳しい情報はありませんでした。

 

詳細が分かり次第追記します。

 

ちなみにデーデーピーターさんは、運動が苦手だそうです。

デーデーブルーノ選手の運動能力からすると、デーデーピーターさんも運動神経が良いのかと思いきや、運動が苦手という意外な事実が判明しましたね笑

どうやら足も遅いそうです。

 

デーデーブルーノの母親の仕事

 

デーデーブルーノ選手の母親、デーデー千秋さんは何の仕事をしているのでしょうか?

 

調査したところ、こちらも詳しい情報はありませんでした。

 

詳細が分かり次第追記します。

 

ちなみに、デーデー千秋さんも運動はそこまで得意ではないそうです。

スポーツ経験もないようなので、デーデーブルーノ選手の足の速さは遺伝ではなく、努力の賜物だと思われます!

 

まとめ

 

以上、「デーデーブルーノは何人?両親の国籍や仕事は何をしてる人?」と題してまとめましたがいかがだったでしょうか?

 

最後にまとめます。

 

何人で国籍は?

  • ハーフ(父:ナイジェリア、母:日本)
  • 国籍:日本(二重国籍の可能性もあり)

 

■両親の名前・国籍・仕事

  • 父親:デーデーピーター(国籍:ナイジェリア)
  • 母親:デーデー千秋(国籍:日本)

仕事については詳細不明でした。

 

このようなことが分かりましたね。

 

さらに詳しい情報が入り次第追記します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
気まぐれまとめサイト