VS魂のレギュラーメンバーに風間俊介がなぜ選ばれた?理由5選!

VS魂のレギュラーメンバーに風間俊介がなぜ選ばれた?理由5選!VS魂

2021年1月より『VS嵐』の後を継ぐ形で始まった『VS魂』ですが、あなたもご覧になったことがあると思います。

 

当初は大人気番組の『VS嵐』の後を無事、引き継いでいくことが出来るのか?

と心配の声も多くあり、実際に現在も視聴率も低空飛行を続けている現状ではありますが

 

・相葉雅紀
・風間俊介
・佐藤勝利
・藤井流星
・岸優太
・浮所飛貴

 

レギュラーメンバーの6人はそれぞれ人気もあり、実力もあるメンバーでもあるため、それぞれが各々の実力を発揮することができれば、今後、もっと面白い番組へとなっていく可能性は大いにあります。

そんな多くの期待を背負った『VS魂』ですが、ジャニーズには多くの人気タレントが勢ぞろいしている中で、なぜこのメンバーがレギュラーメンバーとして選ばれたのか、気になりますよね。

 

そこで、これからどのような理由でレギュラーメンバーが決定したのかについて調査していきたいと思います。

今回は、キャプテン補佐に抜擢された風間俊介さんがなぜ選ばれたのか?について調査いたしました。

 

VS魂のレギュラーメンバーに風間俊介がなぜ選ばれた?理由5選!

 

VS魂のレギュラーメンバーに、風間俊介さんがなぜ選ばれたのか調査の結果、理由は以下の5つのようです。

 

  • 理由①”キャプテン”相葉くんからの信頼が厚い
  • 理由②独特な存在感がある
  • 理由③トークが上手
  • 理由④応用力がある
  • 理由⑤ファンの層が広い

 

それぞれについてこれから詳しくご紹介していきます。

 

理由①”キャプテン”相葉くんからの信頼が厚い

 

あなたもご存じのように、『VS魂』でキャプテンを務める相葉くんと風間俊介さんはジャニーズジュニア時代からの大の仲良しです。

 

『VS嵐』から一人で番組を引き継ぐ形になり、かなり心細い中、ジャニーズジュニア時代から相葉くんと切磋琢磨してきた風間俊介さんなら相葉君をしっかりと支える事ができる、と判断されたと考えられます。

 

実際、風間さんがお休みしている回と出演している回では番組全体の雰囲気も違っているように感じられますね。

 

風間さんが相葉くんを支えるポジションとなったことで、相葉くんファンもかなり安心したのではないでしょうか?

 

理由②独特な存在感

 

2つ目の理由は独特な存在感があるという事でした。

 

風間俊介さんはグループに所属していません。

生田斗真さんと同じように、個人でデビューし、俳優業を中心に活動しています。

これは、ジャニーズの中ではかなり珍しいパターンといえます。

実際、風間さんがジャニーズとは最近まで知らなかったという人も多いのではないでしょうか?

 

さらに特殊なのが、生田斗真さんなどのジャニーズタレントの多くは、ドラマや映画で主演として出演することも多いのですが、風間さんの場合、主演作品はあまりなく、作品を後ろから支えるような役柄を演じることが多いのです。

 

これは、風間さんが俳優としても実力があることも理由の1つですが、やはり独特な存在感を持っているということも大きな要因でしょう。

 

ジャニーズの中ではかなり珍しいポジションにいて唯一無二の存在であるということも、『VS魂』に抜擢された理由の1つとして考えられますね。

 

理由③トークが上手

 

あなたは風間俊介さんがトーク番組などでお話している姿を目にしたことがあるでしょうか?

一度でも、見たことがある人ならわかると思いますが、風間さんはトークがとても上手です。

 

歌って踊らないジャニーズとして、最近では様々な番組に出演している風間さんですが、グループを組んでいない分、一人で話を盛り上げて、場をつないでいく力を持っているようですね。

 

実際、『VS魂』でも他のレギュラーメンバーをうまく回しているという印象を受けている人も多いと思います。

 

理由④応用力がある

 

風間俊介さんは応用力という面でもかなり高評価を得ています。

 

前述したように、最近ではドラマや映画だけでなく、バラエティー番組など多くのテレビ番組に出演していますが、トークの幅が広いのはもちろんの事、演技で培った応用力を高く評価されています。

 

『VS魂』は場面展開も多く、応用力を求められる場面も多いです。

他のレギュラーメンバーは若手も多いため、相葉君とともに、番組のまとめ役の一人として重要な役割を任せられているのではないでしょうか?

 

理由⑤ファンの層が広い

 

最後の理由はファン層の広さです。

 

ジャニーズは熱狂的なファンがいる一方で、ファン層が偏っており、ファン以外の人は少しとっつきにくいというイメージも少なからずあると思います。

 

しかし、風間さんはドラマや映画で活躍している影響もあり、アンチのような否定的な層が少なく、年配の方から若者まで広く愛されている傾向にあります。

 

『VS魂』は『VS嵐』の後釜ということもあり、少しでも広い層に視聴してもらう事も重要になってくるので、若者だけでなく、幅広い層に人気の風間さんは『VS魂』に欠かせない存在ですね。

 

まとめ

 

ここまでで、『VS魂』に風間俊介さんが抜擢された理由についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

 

風間俊介さんが選ばれた理由は

 

  • 理由①”キャプテン”相葉くんからの信頼が厚い
  • 理由②独特な存在感がある
  • 理由③トークが上手
  • 理由④応用力がある
  • 理由⑤ファンの層が広い

 

以上、5点でしたね。

風間俊介さんの魅力について、今まで以上に知ることができたと思います。

現在はまだ少し低迷気味な『VS魂』ですが、これからも引き続き相葉くんと一緒に番組を引っ張っていって挽回していって欲しいですね。

 

まだまだこれから面白くなっていくであろう『VS魂』に注目です。

また、他のメンバーの魅力についてもご紹介していくので、ぜひ合わせてお楽しみください。

 

>>VS魂のレギュラーメンバーに浮所飛貴がなぜ選ばれた?理由5選!

 

>>VS魂のレギュラーメンバーに岸優太がなぜ選ばれた?理由5選!

 

>>VS魂のレギュラーメンバーに藤井流星がなぜ選ばれた?理由5選!

 

>>VS魂のレギュラーメンバーに佐藤勝利がなぜ選ばれた?理由5選!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
VS魂
気まぐれまとめサイト