タイムトゥシャインの停止位置を紹介!TDS20周年ハーバーショー!

タイムトゥシャインの停止位置を紹介!TDS20周年ハーバーショー!東京ディズニーシー20周年

20周年を記念して、2021年9月4日〜2022年9月3日の365日間開催されるアニバーサリーイベント、「東京ディズニーシー20周年:タイムトゥシャイン!」。

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは、水上グリーティング「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング”タイムトゥシャイン!”」が公演されています。

 

ミッキーをはじめとするキャラクターがよく見たい!という方は、ミッキーたちが乗るパージ(船)の停止位置をおさえておくことがおすすめ。

そこで、今回は「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング”タイムトゥシャイン!”」でキャラクターたちが乗るパージの停止位置を紹介します♪

 

タイムトゥシャインの停止位置を紹介!TDS20周年

タイムトゥシャインの停止位置を紹介!TDS20周年ハーバーショー!

 

「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング”タイムトゥシャイン!”」の講演時間は約10分ほどで、キャラクターの上陸はありません。

1隻のパージに、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、ダッフィー、シェリーメイが乗っています。

 

ミッキーたちが乗るパージは、次の3箇所で停止しながら、ハーバーをぐるっと何周かまわり、挨拶をしてくれます。

 

  • ①:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前
  • ②:ミッキー広場
  • ③:リドアイル

 

停止場所では、それぞれゲスト参加型のダンスパートがあります。

キャラクターの上陸はないものの、各エリアでの停止があったり、みんなで踊れるパートがあるので、どなたでも楽しめる内容となっていました。

 

それでは早速、それぞれの停止場所について紹介していきます♪

 

①:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前

タイムトゥシャインの停止位置を紹介!TDS20周年ハーバーショー!

 

タイムトゥシャインの停止位置1箇所目は、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前(=ザンビ前)です。

 

ザンビ前の場所

エントランスからミラコスタの下を抜けて、右側に進んでいくと、イタリアンレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」が見えてきます。そのレストランの前が鑑賞ポイント。

鑑賞エリアが他と比べて若干狭いため、前列で見たい方は早めに行ったほうが良いかも。

 

メインキャラクター

船のセンターでダンスをする主役は、グーフィーミッキー

「ワクワク」ダンスを踊ります。

 

ザンビ前ではグーフィーの長ゼリフがあるため、グーフィーファン必見☆

 

②:ミッキー広場

タイムトゥシャインの停止位置を紹介!TDS20周年ハーバーショー!

 

タイムトゥシャインの停止位置2箇所目はミッキー広場です。

 

ミッキー広場の場所

エントランスからミラコスタを抜けた正面に広がる広場が「ミッキー広場」です。

ミッキー広場前に停止した時にキャラクターたちをしっかり見られるだけでなく、ハーバー中央に止まった時も真正面から見ることができます。

 

また、プロメテウス火山を背景にキャラクターたちを見ることができるので、写真映えもばっちりです☆

ただ、やはりミッキー広場は人気のエリアとなるので、混雑している日は早めに場所取りをするのがおすすめです。

 

メインキャラクター

船のセンターでダンスをする主役は、ミニーミッキー

「ウキウキ」ダンスを踊ります。

 

ミニーが好きな方、また、ショーをしっかり鑑賞したい方は、ミッキー広場がおすすめです♪

 

③:リドアイル

タイムトゥシャインの停止位置を紹介!TDS20周年ハーバーショー!

 

タイムトゥシャインの停止位置3箇所目はリドアイルです。

 

リドアイルの場所

エントランスを抜けてハーバーが見えたら、テーマポート「アメリカンウォーターフロント」方面に向かって進みます。

橋を渡り右手側のハーバーを見ると半月状の離れ出島「リドアイル」が見えてきます。

 

リドアイルは階段があり段差になっている箇所もあるので、前の人の頭でキャラクターが隠れてしまうことが少ないです。

 

また、リドアイルは、アメリカンウォーターフロントに近い鑑賞エリアです。

ショー終了直後は、アトラクションの待ち時間が短くなる傾向があるので、人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」などに乗りたいと思っている方は、リドアイルで見るのがおすすめです。

 

メインキャラクター

船のセンターでダンスをする主役は、ドナルドミッキー

「ドキドキ」ダンスを踊ります。

 

可愛いドナルドの姿を見たい方は、ぜひリドアイルで鑑賞してみてください☆

 

タイムトゥシャインの停止位置を紹介!ショートバージョン

タイムトゥシャインの停止位置を紹介!TDS20周年ハーバーショー!

 

雨や強風などで悪天候の日は、ショー自体が中止になる場合や通常の演出をカットしたショートバージョンで公演されることがあります。

筆者が雨の日に行った際は、パージの停止はなく、

 

  • ザンビ前
  • →ミッキー広場
  • →リドアイル

 

このように、ハーバーを1周だけまわる内容に変更されていました。

ただ、雨ならではの楽しみもあります。

 

それは、レインコートを着たキャラクターたちに会えることです♪

20周年の衣装の上にレインコートを着たキャラクターたちを見ることができるのは、レアですね☆

 

まとめ

タイムトゥシャインの停止位置を紹介!TDS20周年ハーバーショー!

 

今回は、ハーバーグリーティング「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング”タイムトゥシャイン!”」のキャラクターの停止場所を紹介しました。

 

  • ザンビ前」ではグーフィーミッキーがメイン
  • ミッキー広場」ではミニーミッキーがメイン
  • リドアイル」ではドナルドミッキーがメイン

 

ハーバーグリーティングは、基本的に360度どこからでも楽しめる内容となっていますが、お気に入りのキャラクターがいる方、ショーをしっかり鑑賞したい方は、キャラクターたちの停止場所をおさえておくと、10倍楽しめること間違いなし☆

 

このショーは1年間公演される予定なので、ぜひ自分のお気に入りの観賞ポイントを探してみてくださいね♪

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京ディズニーシー20周年
気まぐれまとめサイト