SASUKEで女性クリア者(日本人)は何人?その人は何者で現在は?

SASUKEで日本人女性がクリアしたのは何人?その人は何者で現在は?SASUKE
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

毎年恒例のSASUKEですが、日本人女性で1stステージをクリアした人がいるのをご存知ですか?

 

これまで何人いたのか、またそのクリアした日本人女性は何者で、現在は何をされているのか気になりますよね。

 

今回は「SASUKEで女性クリア者(日本人)は何人?その人は何者で現在は?」と題してまとめていきます。

 

SASUKEで女性クリア者(日本人)は何人?

 

SASUKEで日本人女性が1stステージをクリアしたのは、過去に1度だけです。

 

1998年の第2回大会、田邉智恵さんという方が、日本人女性で唯一SASUKEの1stステージをクリアしています。

第1回大会は屋内で行われているので、初の外での開催でした。

 

制限時間60秒のところ、残り1.2秒を残してクリアしています!

現在は女性ルールがありますが、当時は女性ルールが存在せず、男性と同じ扱いだったことから田邉さんの凄さが伺えます。

>>SASUKEは女性ルールがある?制限時間やハンデについて徹底解説!

 

1997年から毎年行われているSASUKEにおいて、数多くの日本人女性が挑戦して来ている中で、未だに1人しか1stステージをクリアしていないのは驚きです。

しかし運動自慢の男性達でも中々1stステージをクリアできないので、女性がクリアするというのはかなり難しいことだということは明白です。

次の日本人女性クリア者は誰になるのか、楽しみですね!

 

 

※最新情報

 

2022年の40回大会にて、大嶋あやのさんが2人目の1stステージクリア者となりました!

>>大嶋あやののSASUKE成績一覧!初出場はいつでゼッケン番号は?

 

 

田邉智恵のプロフィール!一体何者だった?

 

  • 名前:田邉智恵(たなべ ちえ)
  • 生年月日:1971年3月29日
  • 年齢:50歳(当時24歳)
  • 職業:スタントマン、女優
  • 身長:155cm
  • 体重:40kg
  • 事務所:JAC(ジャパンアクションクラブ)
  • SASUKE出場歴:第2回大会の1回のみ

 

 

長いSASUKEの歴史の中で、唯一日本人女性で1stステージをクリアした田邉智恵さんは、一体何者だったのでしょうか?

田邉智恵さんの当時の職業は、スタントマンです。

 

アクション俳優やスタントマンが所属する、JAC(ジャパンアクションクラブ)という事務所に所属している方でした。

現在は名前が変わり、株式会社ジャパンアクションエンタープライズという会社名になっています。

 

田邉智恵さんは当時24歳という若さであり、かつスタントマンという職業だっため、SASUKEの1stステージをクリアすることができたのでしょう。

しかし彼女以降、日本人女性は誰もクリアしていないことを考えると、とても凄い事なのだと実感しますよね。

 

田邉智恵のその後や現在は?

 

見事、SASUKEの1stステージを日本人女性として初めてクリアした田邉智恵さんですが、その後はどうなったのでしょうか?

 

まず2ndステージですが、残念ながらスパイダーウォークで落下しています。

田邉智恵さんは身長155cmという小柄な体型であり、スパイダーウォークの壁に足が届きませんでした。

ボディプロップの姿勢で挑みましたが、残念ながらクリアすることはできませんでした。

 

次大会である第3回では、1stステージのローリング丸太で落水してしまい、それ以降はSASUKEに登場することはありませんでした。

しかし女性版SASUKE「KUNOICHI」に出場し、3rdの常連として活躍しています。

 

2000年頃までスタントマンとして活躍し、その後結婚しました。

現在は51歳であり、2人のお子様に恵まれています。

 

田邉智恵の出演作品

 

実は、田邉智恵さんは有名作品にスーツアクターとして出演しています。

それがスーパー戦隊シリーズです。

 

  • 地球戦隊ファイブマン(1990年 – 1991年)
  • 鳥人戦隊ジェットマン(1991年 – 1992年)
  • 恐竜戦隊ジュウレンジャー(1992年 – 1993年)
  • 五星戦隊ダイレンジャー(1993年 – 1994年)
  • 忍者戦隊カクレンジャー(1994年 – 1995年)
  • 超力戦隊オーレンジャー(1995年 – 1996年)
  • 激走戦隊カーレンジャー(1996年 – 1997年)

 

こちらの7シリーズにおいて、スーツアクターとして出演していることが分かりました。

どれも名作ですよね!

 

カクレンジャーでは花のくノ一組で出演していました。

 

まとめ

 

以上、「SASUKEで女性クリア者(日本人)は何人?その人は何者で現在は?」と題してまとめましたがいかがだったでしょうか。

 

SASUKEで日本人女性がクリアしたのは、田邉智恵さんただ一人であり、当時スタントマンの仕事をしているスーパーウーマンであったことが分かりましたね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SASUKE
気まぐれまとめサイト