箱根駅伝2022・23のハプニング集!嘔吐や道を間違えたり色んな出来事が!

箱根駅伝2022・23のハプニング集!嘔吐や道を間違えたり色んな出来事が!駅伝
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2022年1月2日、3日に箱根駅伝2022、2023年1月2日、3日に箱根駅伝2023が開催されました。

 

2日間に渡る長い戦いのため、毎年何かしらのハプニングがつきものです。

2022年・2023年は一体どんなハプニングが起きたのでしょうか?

嘔吐した人や道を間違えた選手がいたと噂されていますが、実際どうだったのか気になるところ。

 

今回は「箱根駅伝2022・23のハプニング集!嘔吐や道を間違えたり色んな出来事が!」と題してまとめていきます!

 

箱根駅伝2023のハプニング集!玉なし学院が話題に

 

箱根駅伝2023が開催中です!

今大会では、大きなハプニングは起きていません。

 

しかし、ちょっとしたハプニングがいくつかありました。

 

■1日目

  • ヤマト運輸が荷物を持って爆走

 

■2日目

  • 「玉なし学院」プラカードおじさん

 

ヤマト運輸が荷物を持って爆走

 

2区の21km地点、沿道にヤマト運輸?の方が荷物を持って爆走していました。

これはちょっとしたハプニングですね。

 

箱根駅伝で普段通れる道が通れず、時間指定の荷物を届けるために走っていたのでは?という声もあるように、本当に忙しくて走っていたのかもしれません。

ヤマト運輸さん、年始からお疲れ様です。

 

玉なし学院プラカードおじさん

 

 

第6区、沿道に「玉なし学院」というプラカードを持ったおじさんが映り、話題になりました。

 

周りに人は誰もおらず、そのおじさんしかいなかったためかなり目立ってしまい、放送事故と言われました。

 

>>玉なし学院とは?箱根駅伝で謎のおじさんが一人立ちで話題に!

 

 

箱根駅伝2022のハプニング集!嘔吐や道を間違えたり色んな出来事が!

 

去年の箱根駅伝2022についても紹介します。

この大会では、大きなハプニングは起きませんでした。

 

しかし、ちょっとしたハプニングがいくつかありました。

 

■1日目

  • 東洋大3区のランナーがたすきを渡した後に嘔吐

 

■2日目

  • 駒沢大学8区のランナーが大ブレーキ
  • 日体大の8区のランナーがあと7秒で・・・
  • 法政大学の10区のランナーがゴール直前で道を間違える

 

詳しく紹介します。

 

東洋大学3区のランナーがたすきを渡した後に嘔吐

 

平塚中継所にて、3区のランナーから4区のランナーへたすきを渡す際、少しハプニングが起きました。

 

東洋大の3区のランナーである佐藤真優選手が、たすきを渡した直後に嘔吐してしまいました。

その光景がちょうどTV中継に映ってしまったのです。

 

大事に至らなければいいのですが・・・

 

Twitterでも心配の声が多く挙がっていました。

 

 

 

 

 

駒沢大学8区のランナーが大ブレーキ

 

 

駒沢大学8区の選手、鈴木芽吹選手ですが、途中で大ブレーキとなってしまいました。

 

戸塚中継所でたすきを渡す頃には、ほとんど歩いているような状態でした。

何か体調が悪くなってしまったのでしょうか・・・

 

TV中継ではほとんど映されていなかったので、一体何があったのかは不明です。

 

しかし、鈴木芽吹選手は9月に疲労骨折をしています。

もしかしたらその影響があったのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

日体大の8区のランナーがあと7秒で・・・

 

日体大の8区のランナー九嶋大雅選手が9区へたすきを渡す際、あと7秒届かずに繰り上げスタートとなりました。

 

2022年の箱根駅伝では繰り上げスタートはこれまで起きておらず、この8区から9区へのたすきで繰り上げスタートが初めて起きてしまいました。

 

1分以上差があるようであれば、姿が見えずに繰り上げスタートとなりますが、残り7秒ということで九嶋選手の姿は見えていました。

そのような中、9区の大内宏樹選手が繰り上げスタートとなり、とても悲しいスタートとなりました。

 

法政大学の10区のランナーがゴール直前で道を間違える

 

法政大学の10区のランナー、川上有生選手がゴール直前、道を間違えそうになるというハプニングがありました。

 

誘導の方がすぐに道を塞ぐ仕草をしたので、すぐに軌道修正ができていましたが、危うく全く違う道へ行くところでした。

 

 

 

 

箱根駅伝2023のハプニング集!玉なし学院が話題に

 

箱根駅伝2023が開催中です!

今大会では、大きなハプニングは起きていません。

 

しかし、ちょっとしたハプニングがいくつかありました。

 

■1日目

  • ヤマト運輸が荷物を持って爆走

 

■2日目

  • 「玉なし学院」プラカードおじさん

 

ヤマト運輸が荷物を持って爆走

 

2区の21km地点、沿道にヤマト運輸?の方が荷物を持って爆走していました。

これはちょっとしたハプニングですね。

 

箱根駅伝で普段通れる道が通れず、時間指定の荷物を届けるために走っていたのでは?という声もあるように、本当に忙しくて走っていたのかもしれません。

ヤマト運輸さん、年始からお疲れ様です。

 

玉なし学院プラカードおじさん

 

 

第6区、沿道に「玉なし学院」というプラカードを持ったおじさんが映り、話題になりました。

 

周りに人は誰もおらず、そのおじさんしかいなかったためかなり目立ってしまい、放送事故と言われました。

 

>>玉なし学院とは?箱根駅伝で謎のおじさんが一人立ちで話題に!

 

箱根駅伝で過去に起きた有名なハプニング

 

歴史の長い箱根駅伝ですが、過去に起きた有名なハプニングを紹介します。

 

  • アンパンン号(2018年)
    アンパンマンの顔に似せた軽自動車が選手と並走する形になり、テレビ中継で何度も映し出されて話題になった
  • 7区のコスプレ集団(2011年〜2020年)
    復路7区・二宮の押切坂にて、毎年コスプレ集団が登場。
    近年は基本的にフリーザ
  • 往路10区で車にひかれそうに(2017年)
    神奈川大のアンカーが日比谷交差点を通る際、警備のトラブルでワンボックス車が選手の前を横切り、危うくひかれる

 

 

フリーザ様についてはこちらで詳しくまとめています♪

>>箱根駅伝のフリーザ様の歴代応援内容!いつから降臨したの?

 

>>箱根駅伝のフリーザ様の正体は誰で何区に登場?詳しい場所と時間帯は?

 

まとめ

 

 

 

以上、「箱根駅伝2022のハプニング集!嘔吐や道を間違えたり色んな出来事が!」と題してまとめましたがいかがだったでしょうか。

 

2022年の箱根駅伝では大きなハプニングは起きず、ちょっとしたハプニングだけでしたね。

 

■1日目

  • 東洋大3区のランナーがたすきを渡した後に嘔吐

 

■2日目

  • 駒沢大学8区のランナーが大ブレーキ
  • 日体大の8区のランナーがあと7秒で・・・
  • 法政大学の10区のランナーがゴール直前で道を間違える
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
駅伝
気まぐれまとめサイト