桜木花道が3年生になったら湘北はどこまで行ける?その後を予想!

桜木花道が3年生になったら湘北はどこまで行ける?その後を予想!スラムダンク

バスケットボール漫画の王道といえばスラムダンクが挙げられますが、意外にも主人公である桜木花道が高校1年生のストーリーしか描かれていません。

 

連載終了から25年以上もの月日が経ってもなお根強い人気のある作品にもかかわらず、桜木花道のその後はベールに包まれたままです。

 

 

あの桜木花道が2年生、3年生となったら一体どうなっていたのでしょうか。

 

桜木花道が3年生になったら湘北はどこまで行けるのか気になりますよね。

 

 

ということで、今回は桜木花道が3年生になったら湘北はどこまで行けるのか、その後を予想していきます!

 

桜木花道が3年生になったら湘北はどこまで行ける?その後を予想!

https://twitter.com/toppocka1/status/1302551709873369088?s=21&t=bPtizhidk88B6hnp4k2tXA

 

高校1年生のストーリーしか描かれていない桜木花道ですが、もし桜木花道が3年生になったら湘北はどこまで行けるのでしょうか?

 

桜木花道が2年生になったら湘北はどこまで行ける?その後を予想!に引き続き、桜木花道が3年生になったら湘北はどこまで行けるのか、その後の展開を予想していきます!

 

体格もレベルアップ!ポジションはセンターへ⁉︎

 

入学当時の桜木花道の身長は188cmでしたが、その後わずか3ヶ月で189.2cmと1.2cmも伸びています。

 

成長期真っ只中の高校生ということで、まだまだ身長や体重共に大きくなることでしょう。

 

 

 

しかも桜木花道には流川楓という終生のライバルがおり、そんな流川楓がアメリカ行きを果たした暁には、負けたくない一心で体づくりのために沢山食べて寝るはずです。

 

そんな生活を続けていればあっという間に体は大きくなり、桜木花道が3年生となる頃には身長195〜199cmくらいまでは伸びていても不思議ではありません。

 

また、身長と共に体重も入学当時の83kgから90kgくらいまでは増加するでしょう。

 

 

 

ここまで身長と体重共に増加すればセンターでも戦えるため、次期ゴリのポジションは桜木花道となり、正式にキングコング・弟が誕生すると予想します。

 

殺到する入部希望者、次世代のスター誕生なるか⁉︎

元々、湘北はバスケの強豪でもない無名のバスケ部ですが、インターハイの山王戦での大接戦は人々に大きなインパクトを残しました。

 

絶対王者・山王工業を相手に勝利を挙げたことは歴史的快挙ですし、その影響は凄まじいものに違いありません。

 

これまでは見向きもされなかった湘北バスケ部にも注目が集まり、入部希望者が殺到するでしょう。

 

 

 

これによりエース級の選手も入ってくることが予想され、チームとしても更なるレベルアップへと繋がります。

 

そのため桜木花道が3年生となる頃には、かつての自分たちの様なエース級の選手が複数おり、全国制覇がより現実味を帯びる1年となると予想します。

 

主要3大会で3冠を制す!あわよくば6冠も⁉︎

高校バスケには、インターハイ、国民体育大会、ウィンターカップという3つの全国大会があります。

 

各校がこの3冠を制することを目標にしのぎを削っているのですが、桜木花道が3年生になった湘北なら3冠も十分に狙えることでしょう。

 

 

 

桜木花道が2年生になったらどうなるのかを予想した記事内の1年後には桜木花道も日本代表になっていた!でも解説したように、桜木花道は2年生で日本代表入りを果たしています。

 

流川楓は1年生で一足先に日本代表入りを果たしているため、桜木花道が3年生となった頃の湘北は日本代表選手が2人もいるチームです。

 

そのうえ、山王工業に勝利した効果で湘北のバスケ部への入部希望者は殺到し、エース級の選手も入ってくることが予想されます。

 

そうなれば湘北の強さが増すのは当然のことであり、桜木花道が3年生となった湘北は主要3大会での3連覇も制することができるでしょう。

 

 

 

また、桜木花道が2年生で日本代表選手となることから鑑みるに、桜木花道が2年生となった時点で既に湘北は3連覇を制している可能性が考えられます。

 

もし本当に桜木花道が2年生で3連覇を制していたとすると、3年生では4連覇、5連覇、6連覇と更なる高みを目指すこととなるでしょう。

 

 

 

桜木花道が2年生になったらどうなるのかの予想は、こちらでまとめています。

>>桜木花道が2年生になったら湘北はどこまで行ける?その後を予想!

 

 

 

 

 

まとめ

 

さて今回は、桜木花道が3年生になったら湘北はどこまで行けるのか、その後の展開を予想してみました!

 

  • 3年生になった桜木花道は、体格アップでセンターへと転身を遂げて正式にキングコング・弟となる
  • 桜木花道が3年生となった湘北バスケ部は、入部希望者が殺到して次期スターも誕生するかもしれない
  • 桜木花道が3年生となった湘北バスケ部は、主要3大会6連覇も夢ではない!

 

 

桜木花道が3年生となった湘北は全国レベルの高校へと成長しており、桜木花道自身も湘北の大黒柱キングコング・弟としてチームを牽引する立派なパスケットマンへと成長していることでしょう。

 

3年生となってチームを牽引する先輩となった桜木花道の姿が見てみたいですね!

 

 

アニメのスラムダンクを最も多く配信しているのが”U-NEXT”です!

無料お試し期間が31日間もあり、他の作品も数多く視聴できるオススメサービスです!

 

 

31日間無料でお試し!/

U-NEXTでスラムダンクを視聴する

無料体験期間中に解約すれば0円

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スラムダンク
気まぐれまとめサイト