すり身連合が可愛くない?スプラ3のアイドルが男とも言われてる理由を解説!

すり身連合が可愛くない?スプラ3のアイドルが男とも言われてる理由を解説!スプラトゥーン
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

スプラトゥーン3がいよいよ発売です。

 

しかし今作のアイドルであるすり身連合が、ブサイクで可愛くないと言われているようです。

また一部では、男なんじゃないか?という噂もあるようですね。

一体なぜそのような事が言われているのでしょうか?

 

今回は「すり身連合が可愛くない?スプラ3のアイドルが男とも言われてる理由を解説!」と題してまとめていきます!

 

すり身連合が可愛くないと言われている理由3選!

 

スプラトゥーン3のアイドル、すり身連合がブサイクで可愛くないと言われている理由は3つ考えられます。

 

  • 理由① スプラトゥーン1・2のアイドルが可愛かった
  • 理由② 見た目がアイドルっぽくない
  • 理由③ マンタローが可愛い
  • 理由④ ポリコレ配慮

 

それぞれ詳しく解説していきます。

 

理由① スプラトゥーン1・2のアイドルが可愛かった

 

スプラトゥーン3のアイドル、すり身連合がブサイクで可愛くないと言われている理由1つ目が、スプラトゥーン1・2のアイドルが可愛かったからです。

 

スプラトゥーン1ではシオカラーズの”アオリ”と”ホタル”、スプラトゥーン2ではテンタクルズの”ヒメ”と”イイダ”でしたが、どちらもかなりの人気キャラです。

シオカラーズの”アオリ”と”ホタル”は王道アイドル、そしてテンタクルズの”ヒメ”と”イイダ”はギャップのあるヒップホップアイドルと、どちらも個性的で可愛いと言われています。

 

このように、過去作のアイドルが可愛く人気があったため、スプラトゥーン3のアイドルであるすり身連合はブサイクで可愛くないと言われてしまうのではないでしょうか。

 

理由② 見た目がアイドルっぽくない

 

スプラトゥーン3のアイドル、すり身連合がブサイクで可愛くないと言われている理由2つ目が、見た目がアイドルっぽくないからです。

 

過去作のアイドルと比べると、アイドルっぽい服装ではないことが分かります。

フウカ”と”ウツホ”はお面を被ったり扇子を持ったりと、和風・お祭りのイメージがあるのではないでしょうか?

 

服装・持ち物がアイドルっぽくないため、ブサイクで可愛くないと言われてしまうのかもしれませんね。

 

理由③ マンタローが可愛い

 

スプラトゥーン3のアイドル、すり身連合がブサイクで可愛くないと言われている理由3つ目が、マンタローが可愛いからです。

 

これまでのアイドルは2人組でしたが、スプラトゥーン3では3人組です。

そしてその3人目であるマンタローが可愛すぎるのです。

 

癒やし顔ですし、マンタなのに話し言葉が「エイ」なところもめちゃくちゃ可愛いです・・・笑

 

 

このように、マンタローが可愛すぎるがため、フウカとウツホがブサイクで可愛くないと言われてしまうのではないでしょうか?

 

 

理由④ ポリコレ配慮

 

スプラトゥーン3のアイドル、すり身連合がブサイクで可愛くないと言われている理由4つ目が、ポリコレ配慮されているからです。

 

そもそもポリコレとはポリティカル・コレクトネスの略称であり、人種や性別などの違いによる偏見や差別を含まない中立的な表現や用語のことです。

 

たしかに、フウカは目が細くてアジア系の顔立ちに近く、ウツホは色黒で黒人寄りですよね。

そういった配慮がされてしまったことにより、一部では不満が出ているそうです。

 

 

スプラ3のアイドルが男?

 

スプラトゥーン3のアイドルが男ではないかという噂について紹介します。

 

その噂が立っているのが、フウカです。

確かに目がキリッとしており、胸もほとんどない?ように見えますし、中性的な感じはするのかもしれません。

 

また、今作から性別がなくなりました。

これまでは自分のキャラを男・女で選べたのですが、今作からは選べなくなったのです。

つまり、スプラトゥーン3の世界では、性別がないのです。

 

これらの理由から、フウカは男なのではないかと言われているようです。

 

しかし性別がそもそもないのであれば、男という概念もないですけどね笑

 

まとめ

 

以上、「すり身連合が可愛くない?スプラ3のアイドルが男とも言われてる理由を解説!」と題してまとめましたがいかがだったでしょうか。

 

スプラトゥーン3のアイドルであるすり身連合、フウカとウツホがブサイクで可愛くないと言われてしまう理由はこの4つでした。

 

  • 理由① スプラトゥーン1・2のアイドルが可愛かった
  • 理由② 見た目がアイドルっぽくない
  • 理由③ マンタローが可愛い
  • 理由④ ポリコレ配慮

 

私はフウカがかなり可愛いと思っていますが、あなたはどう思いますか^^?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スプラトゥーン
気まぐれまとめサイト