スプラトゥーン3は買うべきか買わないべきか悩んでいるあなたへ!

スプラトゥーン3は買うべきか買わないべきか悩んでいるあなたへ!スプラトゥーン
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

2022年8月28日(日)9時~21時に前夜祭が行われましたが、皆さんイカがでしたでしょうか?

スプラトゥーン3を買うべきか買わないかで、悩まれた方たくさんいらっしゃるかと思います。

スプラトゥーン3前夜祭では、ほんの一部でしたが、新しいブキにサブ、スペシャル、ステージを垣間見ることができましたね。

 

また、新しいアクションも増え、ゲームバランスで賛否両論が繰り広げられていたスプラトゥーン2とは違い、幅広い戦略で、スプラトゥーン3を楽しむことができるのではないでしょうか?

そこで私が、スプラトゥーン3を買うべきか買わないか悩んでいるあなたに、スプラトゥーン3の私一個人としての意見を述べたいと思います!

 

スプラトゥーン3は買うべきか買わないべきか悩んでいるあなたへ!

 

私は、スプラトゥーン3を買うべきだと思います!

初代スプラトゥーンからプレイし続けていた私としては、首を長くして待ちわびた新作ですので、買って損はないと言わせたいです!(エンジョイ勢ですが…)

次は、スプラトゥーン3を買うべき理由を述べさせていただきます!

 

スプラトゥーン3を買うべき理由5選

 

スプラトゥーン3を買うべき理由といたしましては以下の五つです。

 

  • 理由①多彩で豊富なスペシャルの数
  • 理由②スプラトゥーン初代、2のスペシャル、ステージ続投(一部)
  • 理由③スーパーチャクチの廃止(未確定)
  • 理由④バトルをより有利にさせる新アクション
  • 理由⑤大人も子供も楽しめる!

 

どれも気になる理由ばかりですが、一つ一つ読んでいただけると嬉しいです!

 

それでは始めていきます!

 

理由①多彩で豊富なスペシャルの数

 

スプラトゥーン3を買うべき理由1つ目は、多彩で豊富なスペシャルの数です。

 

一つ目はまず、なんといっても豊富なスペシャルの数です!

スペシャルとは、自陣色のインクでステージの床を塗ると、スペシャルゲージが溜まっていき、満タンになると発動できる、必殺技のようなもです。

上のTwitter画像の他にも色々とスペシャルが用意されていて、

バトルを熱くさせること間違いなしです!!

 

理由②スプラトゥーン初代、2のスペシャル、ステージ続投(一部)

 

スプラトゥーン3を買うべき理由2つ目は、スプラトゥーン初代、2のスペシャル、ステージ続投(一部)です。

 

キンメダイ美術館は、初代スプラトゥーンに登場したステージです。

初代スプラトゥーンプレイヤーの中ではかなり人気が高いステージで、公式Twitterで上のツイートが出ると同時に、歓喜のリプが飛び交いました!

こちらは、スプラトゥーン3を実際に購入し、プレイでぜひ試していただきたいです。

 

次に、スプラトゥーン初代、2で登場していたスペシャル、ステージがいくつか続投するということです!

スプラ初代からプレイしているファンからすると、この確定情報はお祭り騒ぎのようなものです!

 

 

なんと、私が一時期ハマって、オールキル(敵を全員倒すこと)までやってのけたあのジェットパック(略してジェッパ)も登場するのです!こちらはスペシャル(必殺技のようなもの)です。

ジェッパ発動中は、無敵ではないですが、空中から大きめのインクの玉を打てます。

初めてジェッパを使ったときは、男心をくすぐられました(笑)

 

理由③スーパーチャクチの廃止(未確定)

 

スプラトゥーン3を買うべき理由3つ目は、スーパーチャクチの廃止(未確定)です。

 

スプラトゥーン2で、いやスプラトゥーン史上もっとも最弱と言われていたスーパーチャクチ(スペシャルです)が廃止されます。

こちらのスペシャルは、発動と同時に一度上昇するのですが、その際に、キルされる(倒される)ことがほとんどです…

 

このスーパーチャクチが廃止されることは、かなり大きいと私は思っています。

スプラトゥーン2をプレイしたことのある方ならお分かりいただけるのではないでしょうか…(笑)

 

理由④バトルをより有利にさせる新アクション

 

スプラトゥーン3を買うべき理由4つ目は、バトルをより有利にさせる新アクションです。

 

なんと、スプラトゥーン3では、新アクションが登場します!

前夜祭では、イカロールを試しましたが(イカノボリはやり方がわからず試せませんでした…)、このアクションは画期的だと思います!

相手のインクをサッとよけることができ、バトルにより疾走感が生まれました!

 

操作には少し練習が必要ですが、慣れるとバトルをより有利にできること間違いなしです!

 

理由⑤大人も子供も楽しめる!

 

スプラトゥーン3を買うべき理由5つ目は、大人も子供も楽しめるです。

 

スプラトゥーンは全年齢対象となっており、大人も子供も誰でも楽しめます!

仲のいい友達でチームを組んで戦略を練ったり、家族でワイワイ楽しみながらプレイでき、あなたのゲームライフを豊かにすること間違いなしです!

 

また、一種のコミュニケーションツールとしても、大活躍するのではないでしょうか?

 

まとめ

 

イカだったでしょうか?

買うべきか、買わないかはこの記事を読んでくだったあなた次第ですが、私は、買うべきだと思います。

買うべき理由は以下の5つでした。

 

  • 理由①多彩で豊富なスペシャルの数
  • 理由②スプラトゥーン初代、2のスペシャル、ステージ続投(一部)
  • 理由③スーパーチャクチの廃止(未確定)
  • 理由④バトルをより有利にさせる新アクション
  • 理由⑤大人も子供も楽しめる!

 

私は早くスプラトゥーン3をプレイしたくて、身も心もウズウズしてたまりません!

上のTwitterにある通り、着々とスプラトゥーン3への準備が始まっております

これを機に友達と、家族で(独りでも…)スプラトゥーン3を買わないと思っていたあなたも、購入を検討してみてははイカがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スプラトゥーン
気まぐれまとめサイト