樽美酒(ダルビッシュ)研二がSASUKE2022に出ないのはなぜ?理由を考察!

樽美酒(ダルビッシュ)研二がSASUKE2022に出ないのはなぜ?理由を考察!SASUKE
記事内に広告が含まれています。

2022年のSASUKEですが、常連の樽美酒(ダルビッシュ)研二さんが出ないことが判明しました。

 

これまでSASUKE常連メンバーとして、SASUKEを盛り上げてきた樽美酒(ダルビッシュ)研二さん。

一体なぜ、2022年のSASUKEに出れなかったのでしょうか?

理由を知りたいですよね。

 

今回は「樽美酒(ダルビッシュ)研二がSASUKE2022に出ないのはなぜ?理由を考察!」と題して、まとめていきます!

 

 

SASUKEの過去の大会動画を見る方法

 

 

樽美酒(ダルビッシュ)研二がSASUKE2022に出ないのはなぜ?理由を考察!

 

2022年のSASUKEに、樽美酒(ダルビッシュ)研二さんが出ない理由を考察しました!

 

  • 理由①実力不足
  • 理由②体調不良

 

それぞれ詳しく解説していきます!

 

理由①実力不足

 

2022年のSASUKEに、樽美酒(ダルビッシュ)研二さんが出ない理由1つ目が、実力不足ということが考えられます。

 

2022年のSASUKEは第40回とういことで、記念大会になっています。

出場メンバーもかなり豪華になっており、ある程度実力のある人でも厳選しないといけません。

 

樽美酒(ダルビッシュ)研二さんはSASUKEの常連メンバーですが、2021年のSASUKEでは、1stステージ序盤のローリングヒルから対岸への飛び移りで落水するという残念な結果となっています。※1

そのため、実力不足と捉えられ、2022年のSASUKEには出れなかったのではないでしょうか?

 

しかし、これはあまり考えにくい理由かと思います。

SASUKEは実力不足だから出さないという考えはあまりなく、有名人であればなおさらです。

樽美酒(ダルビッシュ)研二さんはかなり人気な方であり、結果はどうであれ出場するだけでも話題になります。

そんな方を実力不足だからと言って出さないということにはならないでしょう。

後述するように、理由②が濃厚かと思います。

 

 

※1、雨天による影響が大きかったと思われます。

参照:SASUKE(サスケ)2021の雨がひどいと炎上!誰が被害に合った?

 

理由②体調不良

 

2022年のSASUKEに、樽美酒(ダルビッシュ)研二さんが出ない理由2つ目が、体調不良が考えられます。

 

樽美酒(ダルビッシュ)研二さんは2022年8月に、あの感染症にかかってしまっています。

そしてその後、後遺症が残っているようなのです。

 

体調が本調子になかなか戻らず、そのままSASUKEの収録日が近づき、このままの状態では出場は厳しいとの判断で不参加となったと考えられます。

2022年10月23日のインスタグラムでは、

 

「1キロが走りきれずに途方に暮れる。」

 

という投稿があり、調子がかなり悪いことが分かります。

 

2022年の出場メンバーの中には、鬼龍院翔さんがいます。

おそらくこれは樽美酒(ダルビッシュ)研二さんの枠だったと考えられます。

ぎりぎりまで参加の意向を示していたものの、やっぱり体調が戻らず、代役として鬼龍院翔さんが出場するという流れになったのではないでしょうか?

 

おそらくこの説が濃厚かと思われます。

 

 

SASUKEの過去の大会動画を見る方法

 

 

樽美酒(ダルビッシュ)研二はSASUKE2023に出場する?

 

 

2022年のSASUKEには欠場ですが、樽美酒(ダルビッシュ)研二さんは2023年に向けてすでにトレーニングを再開しているようです!

つまり、2023年のSASUKEに出場する可能性はかなり高いのではないでしょうか?

 

3rdステージまで進出したことのある実績者なので、今後もSASUKEに出場していくと考えられますね!

 

>>樽美酒研二のSASUKE成績一覧!初出場はいつで2022年の結果は?

 

まとめ

 

以上、「樽美酒(ダルビッシュ)研二がSASUKE2022に出ないのはなぜ?理由を考察!」と題して、まとめましたがいかがだったでしょうか。

 

樽美酒(ダルビッシュ)研二さんが2022年のSASUKEに出ない理由としては、

 

体調不良

 

と考えるのが妥当かと思います。

 

代役の鬼龍院翔さんの活躍はもちろんのこと、2021年のSASUKEで大活躍だった喜屋武豊さんの活躍が楽しみですね♪

>>喜屋武豊のSASUKE成績一覧!初出場はいつで2022年の結果は?

 

 

また、SASUKEの過去の大会動画を見る方法でも紹介しているように、Paraviにて2016年放送のSASUKE第35回大会から、2022年の第40回大会まで6大会分配信されています!

 

\SASUKE独占配信中/

Paraviで過去のSASUKEを見る

▲いつでも解約可能▲

 

 

※本ページの情報は2023年1月3日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。