ジャッカル富岡の正体はだれ?wiki風プロフィールを紹介

ジャッカル富岡とは?正体は誰でwiki風プロフィールを紹介!ザ・ファブル
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2019年公開の映画『ザ・ファブル』で、あるキャラクターが注目を集めています。

 

話題となっているのは、“ジャッカル富岡”という人物ですが、wikiなどにもまとめはなく、それは一体誰でその正体とは何なのか、気になる方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、映画『ザ・ファブル』に登場するジャッカル富岡とは誰なのか、その正体をwiki風のプロフィールと合わせて紹介したいと思います!

 

ジャッカル富岡とは?

 

まず、ジャッカル富岡とは、『ザ・ファブル』に登場するキャラクターです。

 

こちらは原作漫画にも映画版にも登場する、主人公のファブル・明が大ファンの、上半身裸に赤ネクタイという何とも奇抜なスタイルをした、お笑い芸人のキャラクターです。

 

本編で、主人公の明は、普段感情をあらわにしないキャラクターですが、ジャッカル富岡のネタには唯一爆笑するなどのシーンが多く描かれています。

ジャッカル富岡は、『ザ・ファブル』で内容にはあまり影響していませんが、明の異様なキャラクターを引立たせる役割を担う大切なキャラクターなようにも感じられますね。

 

ジャッカル富岡の正体はだれ?

 

ジャッカル富岡の正体、映画版でキャラクターを演じていたのは、

 

お笑い芸人の宮川大輔さんです。

 

お笑い芸人のキャラクターということもあり、宮川さんの演じる姿は、かなりハマり役だった印象です。

 

また、内容の面に関して、本編でジャッカル富岡は明がネタを視聴している場面の、“画面越し”という状況でしか登場していません。

ですので、『ザ・ファブル』は、ダークな裏の世界を描いた作品ですが、ジャッカル富岡に関しては正体となる裏の顔などがあるわけではなく、純粋に“お笑い芸人”なだけのキャラクターのようです。

 

ジャッカル富岡のwiki風プロフィール

 

こちらの項目では、ジャッカル富岡のプロフィールについて、wiki風にまとめてみました。

内容はあくまでも、演じている宮川大輔さんではなく、ジャッカル富岡についてになります。

 

  • 生年月日:不明
  • 芸名:ジャッカル富岡(ジャッカルとみおか)
  • 職業:芸人、俳優(ドラマや映画に出演)

 

ジャッカル富岡は、上半身裸に赤ネクタイ姿のお笑い芸人で、キャッチコピーは「笑いの中学一年生」です。

大阪ローカルで、トイレ消臭剤のCMに出演しており、持ちギャグには「なんで俺もやね〜ん」と寒めのフレーズがあります。

 

 

ドラマ『傷だらけの裸』や映画にも主演で出演しており、俳優面での活動も行っているようです。

『傷だらけの裸』は、2021年実写で映像化もされています。

 

ジャッカル富岡初主演ドラマ「傷だらけの裸」特設サイト|2021年1月1日(金)より配信!
上裸に赤ネクタイがトレードマークの“笑いの中学一年生”ことジャッカル富岡。この度初主演ドラマ「傷だらけの裸」の製作が決定!2021年1月1日(金)より毎週金曜配信(全5話)!

 

このほかにも、ジャッカル富岡は人気者なのか、人気検証企画番組『ジャッカル富岡』が実写で制作&配信されています。

 

 

2020年11月18日には、自身が憧れであると公言している岡田准一さんの誕生日には、「誕生日がおめでたいから」という理由から、tiktokアカウントを開設しました。

 

TikTok - Make Your Day

 

さらにジャッカル富岡は、前作に引き続き、映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』にも続投しています。

ジャッカル富岡は、原作の枠を超えた幅広い活動を行なっているようです。

 

まとめ

 

以上、ジャッカル富岡とは、その正体は誰なのか、wiki風プロフィールも合わせてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

ジャッカル富岡とは、『ザ・ファブル』に登場する、お笑い芸人のキャラクターで、映画版では宮川大輔さんが演じていました。

 

また、プロフィールを追ってみると、作品での存在感以上に様々な活動をしていて、驚かれた方も多いのではないでしょうか?

 

ジャッカル富岡は、『ザ・ファブル』原作にも映画版2本にも出演するキャラクターですので、これを機に、ぜひ一度見返してみてはいかがでしょうか!

 

ジャッカル富岡のモデルや、元ネタの芸人さんについてはこちらでまとめています!

>>ジャッカル富岡のモデルは?元ネタの芸人を調査!

 

ジャッカル富岡のギャグについて、振付師や作家についてはこちらでまとめています!

>>ジャッカル富岡のギャグが面白い!振付師や作家が豪華と話題に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ザ・ファブル
気まぐれまとめサイト