水原一平の年収はいくら?報酬はどのぐらいなのか徹底調査!

水原一平の年収はいくら?報酬はどのぐらいなのか徹底調査!MLB
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

大谷翔平選手の通訳者である水原一平さんが注目されていますね。

 

そこで気になるのが水原一平さんの年収です。

報酬はどのぐらいもらって、年収はいくらになるのでしょうか?

通訳者はあまり表に出てこないので、あまり想像がつかないですよね。

 

今回は水原一平さんの年収はいくらなのか、報酬はどのぐらいなのか徹底調査しました。

 

水原一平の年収はいくら?報酬はどのぐらいなのか徹底調査!

 

水原一平さんの年収はいくらなのでしょうか?

調査したところ・・・

 

詳しい情報はありませんでした!

 

通訳者は有名人というわけではないので、あまりそういった情報は出てこないようです。

残念ですね。

 

水原一平の年収はいくら?報酬はどのぐらいなのか予想

 

では水原一平さんの年収はいくらぐらいなのか、予想してみましょう!

 

ずばり予想としては・・・

 

年収1200万円以上

 

と、予想します。

かなりアバウトですが、1200万円が最低ラインだと考えます。

 

なぜ1200万円以上と予想したのか、説明していきます。

 

水原一平の年収予想考察①

 

まずは一般的な通訳者の年収を見てみましょう。

 

通訳者にも

  • 企業に属する正社員
  • 派遣社員
  • フリーランス

などに分けられます。

水原一平さんはロサンゼルス・エンゼルスとの契約を結んでおり、かつ大谷翔平選手の専属通訳者です。

企業に属する正社員でありつつも、専属通訳者としてフリーランスの位置にもいると考えられます。

 

通訳者の企業に属する正社員の年収は、400万円〜1000万円、フリーランスの年収は300万円〜600万円と言われています。

 

この情報だけを見ると、水原一平さんの年収は300万円〜1000万円だと推測できます。

 

水原一平の年収予想考察②

 

同じような境遇の方がいないか調査したところ、昨年までメジャーリーグで活躍していた田中将大選手の通訳者さんの情報が出ていました。

堀江慎吾さんという通訳者の方なのですが、年収は85,000ドル(約884万円)だったそうです。

 

田中将大選手もメジャーリーグで大活躍していた選手ですし、かなり近い境遇なので参考になる額だと考えます。

水原一平さんも、同じぐらいの年収なのではないかと考えられますね。

 

水原一平の年収予想考察③

 

水原一平さんは大谷翔平選手の通訳者でありつつも、マネージャーの仕事もこなしています。

ただ通訳するだけでなく、

 

  • 現地の車移動の運転手
  • 球場への送迎
  • メディアの窓口
  • キャッチボールの相手

 

など、かなり多くの仕事をこなしています。

なんと大谷翔平選手の慣れない海外生活もプライベートでサポートしており、1日中時間を共にすることもしばしばあるそうです。

驚きですね。

 

このように、通訳者以外の仕事もかなり多くこなしているため、その分の報酬ももらえていると考えられます。

 

少し仕事内容は異なりますが、プロ野球チームの球団職員の仕事内容に近いと言えます。

そのプロ野球チームの球団職員の年収は、およそ400万円〜600万円ぐらいだそうです。

 

水原一平の年収予想考察まとめ

 

考察①②より、水原一平さんの通訳者としての年収は800万円を超えると考えられます。

 

考察③より、通訳者としての仕事以外にも、マネージャーと言えるほどの多くの仕事をこなしています。

プロ野球チームの球団職員の年収に近い報酬も貰えていると考えられ、その額は少なく見積もって400万円です。

 

つまり、

  • 通訳者としての年収800万円
  • その他の仕事で年収400万円

トータルで年収1200万円と予想します。

 

さらに今シーズンの大谷翔平選手の大活躍により、金額はアップする可能性もあります。

そのため、水原一平選手の年収は1200万円以上と予想しました。

 

まとめ

 

以上、大谷翔平選手の通訳者である水原一平さんの年収はいくらか予想してみましたが、いかがだったでしょうか?

 

およそ1200万円以上と予想しましたが、実際のところは全く分かりません。

もしかしたらその金額に全く達していないかもしれませんし、逆にもっと稼いでいるかもしれません。

 

公表されることを期待しましょう!

 

 

また、水原一平さんの身長、父親のレストランについて、また学歴や奥さんについてはこちらでまとめています♪

>>水原一平はでかい!身長何センチで大谷翔平選手との比較画像も紹介!

 

>>水原一平の父親のレストランの名前や場所はどこ?予約は必須?

 

>>水原一平の出身中学や高校に大学はどこ?学歴を紹介!

 

>>水原一平の奥さんの名前や顔画像!馴れ初めや子供はいるの?

 

>>水原一平は野球経験あり?捕手として今後も活躍を期待!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MLB
気まぐれまとめサイト