「台湾です」に対する海外の反応は?東京オリンピック開会式!

「台湾です」に対する海外の反応は?東京オリンピック開会式!東京オリンピック

2021年開催となった東京オリンピック2020。

 

開会式では台湾のことを「台湾です」と紹介し、話題になりましたね。

それに対して海外の反応はどうだったのでしょうか?

 

今回は東京オリンピック開会式にて、「台湾です」と紹介されたことについて海外の反応をまとめました。

 

スポンサーリンク

「台湾です」に対する海外の反応は?東京オリンピック開会式!

 

日本では「台湾」という名称で呼ぶことがほとんどですが、オリンピックでは「チャイニーズ・タイペイ」として出場しています。

 

国名表記による議論はこれまでかなりされてきている中、NHKの紹介では

 

「台湾です」

 

と紹介され、話題になりました。

それに対する海外の反応をまとめていきます。

 

台湾の反応

 

ありがとう日本!台湾と日本の友情!東京オリンピックは大成功でした!

 

日本ありがとう!台湾と日本の友情

 

とても感動しました。ありがとう!

 

台湾を認めてくれて日本に感謝します。

 

台湾人として誇りです。

 

これが私が日本を愛する理由の一つです!

 

とても感動しました。ありがとう日本。しかも順番も初めて中国より前になりましあ。このことを台湾の知り合いに1人でも多く知ってもらいたいです!

 

 

中国の反応

 

台湾は国家ではない

 

中国人民の尊厳が傷つけられた

 

日本は中国に屈辱を与えた。

 

 

 

 

アメリカの反応

 

あなたのおかげで非常に感動しました!

 

ありがとうワクダさん。友人の台湾人にモーニングコールをしました。

 

台湾は中国じゃないよね。

 

中国は日本に対して何をするの?制裁でもするの?

 

早くオリンピックで台湾の国旗が掲げられる日がくるといいですね。

 

 

 

まとめ

 

以上、東京オリンピック開会式にて、「台湾です」と紹介されたことについて海外の反応をまとめましたがいかがだったでしょうか?

 

 

東京オリンピックの閉会式について、海外の反応をまとめています!

 

>>東京オリンピック2021閉会式の海外の反応は?韓国の評判調査!

 

>>東京オリンピック2021閉会式の海外の反応は?アメリカの評判調査!

 

>>東京オリンピック2021閉会式の海外の反応は?フランスの評判調査!

 

>>東京オリンピック2021閉会式の海外の反応は?中国の評判調査!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京オリンピック
気まぐれまとめサイト