インディージョーンズは落ちる?回数やタイミングに最高速度を紹介!

インディージョーンズは落ちる?回数やタイミングに最高速度を紹介!インディージョーンズアトラクション

東京ディズニーシーで大人気のアトラクション『インディジョーンズアドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』を、あなたはご存じですか?

 

ロストリバーデルタというエリアにあり、木々が生い茂りピラミッドや像が置いてあります。

まるで、自分が探検家になったかのように感じることができます。

 

とても楽しいのですが、

 

インディージョーンズは落ちるかも

何回落ちて、落ちるタイミングは?

最高速度ってどのぐらい?

 

乗ったことがない人・絶叫系アトラクションが苦手な人・落ちるのがコワイ人は、特に気になりますよね。

 

インディジョーンズ大好きな私が、あなたにわかりやすく解説しますよ!

 

ということで、今回はインディージョーンズは落ちる?回数やタイミングに最高速度を紹介!について考察していこうと思います。

 

インディージョーンズは落ちる?高さは?

 

結論から言うと、インディージョーンズは落ちます

 

と言っても、タワーオブテラーや、センターオブジアースのようにフワッとする浮遊感のある落ち方ではありません

 

坂道を勢いよく下っていく感じです。

なので、心臓がキュッとなったり、大事な何かを置いてきたかも・・・。ということは無いですよ。

 

落ちる高さは、約5mです。

 

この高さは、東京ディズニーランドのアトラクションのカリブの海賊と同じなんですよ。

えっ?って思いますよね。

 

何回も乗ったことがある私ですが、まさかカリブの海賊と同じ高さだとは思いませんでした。

 

カリブの海賊で平気だったら、インディージョーンズでも平気ですよ。

 

インディージョーンズの落ちる回数は?

 

インディジョーンズの落ちる回数は、1回です。

 

タワーオブテラーや、スプラッシュマウンテンのように、何回も落ちることはありません

 

先ほどあげたカリブの海賊もあちる回数は1回と同じなので、初めて乗る人・絶叫系やスリル系が苦手という人でも楽しめるでしょう。

 

実は私、絶叫系が苦手なんです。

そんな私でもリピートして乗ってしまうぐらいなので、大丈夫です!

 

インディージョーンズの落ちるタイミングは?

インディージョーンズは落ちる?回数やタイミングに最高速度を紹介!

 

インディジョーンズの落ちるタイミングは、1番最後です。

インディジョーンズがロープでぶら下がっていて、大岩がこちらに向かって転がってくるという所です。

 

ぶつかる?!と思っていると、乗っているジープが少し後ろに下がり落ちるんです。

 

余裕がある人は、両手をバーから離して上にあげてみましょう。

 

インディージョーンズの最高速度は?

 

インディジョーンズの最高速度は、約25㎞/hです。

 

これは落下するアトラクションとしては、低い速度なんですよ。

 

1番はやい落下速度のアトラクションは、センターオブジアースの約75㎞/h

 

乗ったことがある人はわかるかもしれませんが、センターオブジアースは物凄くはやいです。

猛スピードで落下していきます。

 

インディージョーンズはそこまではやく無いので、乗っている間に左右を見て色々な仕掛けを見る余裕があります。

 

インディージョーンズは変わって落ちなくなった?

 

インディジョーンズが変更になって、落ちなくなったというウワサがあるのをあなたはご存じでしょうか?

インディジョーンズスキの私にとって、かなり驚きのウワサだったので調べてみました。

 

その結果は・・・。

 

落ちます!

 

変更があったのはあったのですが、1回も落ちなくなったというのは違いました。

 

変化したのは、感染症対策ということもあり前の席との間にパーテーションのようなビニールが立てつけられたの1点だけでした。

 

落ちなくなったわけではないとわかったので、良かったです。

 

まとめ

インディージョーンズは落ちる?回数やタイミングに最高速度を紹介!

 

さて、今回はインディージョーンズは落ちる?回数やタイミングに最高速度を紹介!についてまとめてみました。

 

その結果わかったことを、もう一度あげていきます。

 

インディージョーンズは落ちるのか?については、以下の通りです。

浮遊感を感じない程度に落ちる

 

インディジョーンズの落ちる回数は以下の通りです。

1回だけ落ちる

 

インディージョーンズの落ちるタイミングについては以下の通りです。

大岩が手前に転がってくる場面

 

インディージョーンズの最高速度は、

約25㎞/h

 

インディージョーンズは落ちなくなったのかについてのウワサについては

落ちなくなったわけではなく、パーテーションが付いた

 

インディージョーンズは絶叫系・スリル系と区分されるアトラクションです。

 

しかし、他の絶叫系のアトラクションとは違いかなり抑え気味ですよね。

これなら、絶叫系が苦手という人でも楽しみやすいと思います。

 

東京ディズニーシーに遊びに行った際には、是非乗ってみてください。

楽しくて、何度も乗りたくなってしまうと思いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インディージョーンズアトラクション
気まぐれまとめサイト