インディージョーンズアトラクションは海外にもある?違いは何?

インディージョーンズアトラクションは海外にもある?違いは何?インディージョーンズアトラクション

ディズニーは、日本だけでなくアメリカや中国にもあります。

 

海外のディズニーでは、日本と同じインディージョーンズアトラクションがあるのか気になりました。

結論から言うと、アメリカの2つのパークにはインディージョーンズアトラクションはあります。

 

日本とどう違うのか、とても気になりますので詳しく掘り下げていきまよ。

 

ディズニー&インディージョーンズ大好きな私が、あなたにお伝えしますのでぜひ、読んでくださいね。

ということで、今回はインディージョーンズアトラクションは海外にもある?違いは何?について考察していこうと思います。

 

スポンサーリンク

インディージョーンズアトラクションは海外にもある?

インディージョーンズアトラクションは海外にもある?違いは何?

 

インディージョーンズアトラクションは、海外にもあります。

 

それはアメリカのカリフォルニアと、フロリダの両パークです。

 

カリフォルニアの方は、日本のインディージョーンズアトラクションと同じアトラクション。

 

しかしフロリダの方は、アトラクションでなくインディージョーンズの撮影現場を体験することができる、スタントショーになっています。

名前は「インディージョーンズ・エピック・スタント・スぺクタキュラー!」。

 

それでは、詳しく見ていきましょう。

 

インディージョーンズアトラクションの海外との違いは?

 

カリフォルニアとフロリダのディズニーにある、インディージョーンズ。

違いをそれぞれまとめていきます。

 

  • カリフォルニアディズニー
  • フロリダディズニー

 

参考にして、海外に行ったらアトラクションに乗ってみてください。

 

日本との違いがわかり、楽しいと思いますよ。

 

カリフォルニアディズニー

 

アトラクションがあるのは、アドベンチャーワールド。

 

外観はインドの古代神殿がモデルで、守り神であるマーラを祀っています。

発掘探検の助手は、サラーという女性。

 

日本のアトラクションでは若さの泉を発見することが目的ですが、こちらは遺跡の守り神のマーラを発見することが目的です。

マーラに願いを叶えてもらうには、マーラの瞳を見てはいけないという掟があります。

マーラの瞳をゲストの中の誰かが見てしまったことで、マーラの怒りに触れてしまうのです。

 

とても揺れが激しく、炎やプロジェクションマッピングを使用した演出があります。

日本とは、スケールが違いますよね。

 

Qラインが、とても長いということで有名です。

ジャングルクルーズの奥にアトラクションがあるため、ジャングルの中の遺跡を探索していく感じで、まるで冒険家になったかのように感じることができますよ。

 

日本ではジープに乗ってシートベルトがシッカリとできているかかどうかの確認がありますが、カリフォルニアではありません。

すぐに出発してしますので、注意が必要です。

かなり、緊張感が漂いますよね。

 

フロリダディズニー

 

アトラクションではなく、インディージョーンズの撮影現場を体験できるスタント・ショーとなっています。

 

映画のワンシーンを忠実に再現していて、かなりダイナミックで印象的。

 

観客がエキストラとなって、参加することができるシーンがあります。

挙手制ですが、村人の衣装を着させてもらえますよ。

英語が苦手でも、ジェスチャーで伝わりますので安心してくださいね。

 

1日に5~6回の公演で、公演時間は30分。

 

日本のアトラクションの、大岩が転がってくるシーンを再現しているシーンもあるので楽しめますよ。

 

まとめ

インディージョーンズアトラクションは海外にもある?違いは何?

 

さて、今回はインディージョーンズアトラクションは海外にもある?違いは何?についてまとめてみました。

 

フロリダのインディージョーンズについては、以下のことがわかりました。

 

  • アトラクションタイプで、守り神マーラを探すための遺跡探検をする
  • 揺れが激しく、炎やプロジェクションマッピングの演出がある
  • シートベルトの確認がない

 

フロリダのインディージョーンズについては、以下のことがわかりました。

 

  • 撮影現場を体験できるスタント・ショー
  • 村人役のエキストラとして参加することができる
  • 英語が苦手でも大丈夫

 

日本とは、全然違いますよね。

 

個人的には、カリフォルニアのインディージョーンズアトラクションでのシートベルトの確認がない所が、とても怖いな…。と感じました。

Qラインが長いと言われているので、どこまでの距離があるのか実際に体験してみたいです。

 

フロリダは、エキストラとして参加するところが魅力を感じますよね。

挙手制ですが、もし選ばれたら全力で演じ切りましょう。

 

インディージョーンズのアトラクションについて、他にも色々まとめています♪

 

>>インディージョーンズのアトラクションのセリフは何種類?

 

>>インディージョーンズがディズニーにあるのはなぜ?理由を解説!

 

>>インディージョーンズの若さの泉の場所はどこ?映画には登場する?

 

>>インディージョーンズの新聞のおじさんの名前は?一体何者なの?

 

>>インディージョーンズのパコの俳優や声優は誰?映画には出てくるの?

 

>>インディージョーンズは落ちる?回数やタイミングに最高速度を紹介!

 

>>インディージョーンズに隠れグーフィーやスティッチがいるって本当?

 

>>インディージョーンズアトラクションのコースは何種類?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
インディージョーンズアトラクション
気まぐれまとめサイト