インディージョーンズアトラクションのコースは何種類?

インディージョーンズアトラクションのコースは何種類?インディージョーンズアトラクション

「インディージョーンズアトラクションのコースって何種類あるのかな?」

と、あなたは疑問に思いませんか?

 

ライドアトラクションは乗るたびにコースが変わったり、内容が変わることがあります。

インディージョーンズはライドアトラクションなので、コースが変わりそうですよね。

 

日本と海外で、コースが何種類もあるのかもあわあせてまとめていこうと思います。

 

ディズニー大好き&インディージョーンズ大好きな私が、掘り下げていきますよ。

 

ということで、今回はインディージョーンズアトラクションのコースは何種類?について考察していこうと思います。

 

インディージョーンズアトラクションのコースは何種類?

インディージョーンズアトラクションのコースは何種類?

 

 

インディージョーンズアトラクションのコースは、1種類だけです。

 

乗り場が左右に分かれていますが、体験できるコースは1つ。

何種類もありバリエーション豊かなのは、ジープ乗車中に聞くことができるセリフです。

 

アトラクションで聞くことができるセリフについては、別の記事で詳しくまとめていますのでご覧くださいね。

 

コースが複数あると勘違いするのはなぜ?

 

複数のコースがあると勘違いしてしまう理由は、インディージョーンズのアトラクションがライドアトラクションだからです。

 

ディズニーランドで有名なライドアトラクションは、プーさんのハニーハントとスター・ツアーズです。

プーさんのハニーハントは、途中でコースが変わりハチミツの香りがする大砲のエリアに連れていかれますよね。

 

また、スター・ツアーズは乗るたびに内容が変わりダース・ベイダーが登場するレアな演出があります。

 

「何回も乗って制覇したい!」

ファンの心をよく捕えています。

 

これが、誤解されている大きな理由です。

 

海外ではコースが複数ある?

 

海外も日本と同じで、コースは1種類だけです。

 

フロリダのインディージョーンズアトラクションは、遺跡に入る入口が3つあります。

3つありますが、体験できるコースは1種類のみ。

 

3つある入口のうち1つがランダムに選ばれるため、入り口だけが3種類あることになります。

 

遺跡の守り神のマーラからの贈り物が、3種類あることからきています。

3種類の贈り物とは、膨大の富・永遠の若さ・未来を見通せる力

 

永遠の若さは、若さの泉に似ていますよね。

 

まとめ

インディージョーンズアトラクションのコースは何種類?

 

さて、今回はインディージョーンズアトラクションのコースは何種類?についてまとめてみました。

 

インディージョーンズアトラクションのコースは、何種類あるのかについては以下の通りです。

コースは1種類のみ

 

複数のコースがあると勘違いしてしまう理由は、以下の通りです。

インディージョーンズアトラクションが、ライドアトラクションだから

 

海外では複数のコースがあるのかについてわかったことは、次の通りです。

海外も日本と同じで、コースは1種類のみ

 

インディージョーンズアトラクションのコースは、1種類だけとは驚きですよね。

 

1種類だけでも、何回でも乗りたくなってしまう魅力がインディージョーンズアトラクションにはあります。

あなたも、インディージョーンズアトラクションの魅力に浸ってみてはいかがでしょうか?

 

 

インディージョーンズのアトラクションについて、他にも色々まとめています♪

 

>>インディージョーンズのアトラクションのセリフは何種類?

 

>>インディージョーンズがディズニーにあるのはなぜ?理由を解説!

 

>>インディージョーンズの若さの泉の場所はどこ?映画には登場する?

 

>>インディージョーンズの新聞のおじさんの名前は?一体何者なの?

 

>>インディージョーンズのパコの俳優や声優は誰?映画には出てくるの?

 

>>インディージョーンズは落ちる?回数やタイミングに最高速度を紹介!

 

>>インディージョーンズに隠れグーフィーやスティッチがいるって本当?

 

>>インディージョーンズアトラクションは海外にもある?違いは何?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インディージョーンズアトラクション
気まぐれまとめサイト