インディージョーンズのアトラクションのセリフは何種類?

インディージョーンズのアトラクションのセリフは何種類?インディージョーンズアトラクション

「インディージョーンズのアトラクションって結構セリフを聞くけど何パターンあるのかな?」

 

何回もアトラクションに乗ったことがありますが、

「このセリフ前は聞かなかったな」

と思います。

 

パコのセリフを除き、アトラクションで聞くことができるセリフは全部で13種類も!

 

この記事では、13種類のセリフとパコのセリフ3つをご紹介します。

そうそう!聞いたことがある!と思うことでしょう。

 

ディズニー大好き&インディージョーンズ大好きな私がまとめますよ。

 

ということで、今回はインディージョーンズのアトラクションのセリフは何種類?について考察していこうと思います。

 

インディージョーンズのアトラクションのセリフは何種類?

インディージョーンズのアトラクションのセリフは何種類?

 

インディージョーンズのアトラクションのセリフは、全部で13種類あります。

 

聞くことができるセリフを場所ごとに分けて、詳しくまとめていきます。

 

その場所は以下の4か所

 

  1. 遺跡の扉を押さえ、ゲストに警告しているインディージョーンズ:3種類
  2. 口から炎を出すクリスタルスカル:4種類
  3. 大岩が転がってくる場面で、ロープにぶらさがっているインディージョーンズ:3種類
  4. 落下した後、ゲストに声をかけるインディージョーンズ:3種類

 

それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

私が聞いた回数が多いセリフを、上から書いていきますね。

 

遺跡の扉を押さえ、ゲストに警告しているインディージョーンズ:3種類

 

「君たちは何をしでかしたのか、わかっているのか?!」

 

「クリスタルスカルを怒らせたのは君たちだ!」

 

「ここは観光客の来るところじゃない!」

 

「君たちは何をしでかしたのか、わかっているのか?!」は、聞く頻度が高いです。

私はそうでしたが、あなたはどうですか?

 

口から炎を出すクリスタルスカル:4種類

 

「愚か者!」

 

「消え失せろ!」

 

「無礼者!」

 

「不届き者!」

 

以上の4つです。

 

私は、何回も愚か者!と言われています…。

なんか怒られている感じがしますよね。

 

大岩が転がってくる場面で、ロープにぶらさがっているインディージョーンズ:3種類

 

「おーい!気をつけろ!嫌な予感がするな…。危ない!」

 

「おーい!明かりをつけてくれ!急げ!逃げろ!はやく!」

 

「今度は何だ!ここは結構怖いからな。ほら見ろ!」

 

以上の3つです。

 

危ない!と警告をしてくれていますが、警告のかいなく落下…。

 

最後のセリフは、少し聞き取りにくいです。

初めて聞いとき、私は最後まで聞き取れず何を言っているのか分かりませんでした。

 

落下した後、ゲストに声をかけるインディージョーンズ:3種類

 

「無事だったとはな。観光客としては上出来だ!」

 

「よくやった。後は自分たちで切り抜けるんだ。」

 

「たいしたもんだ、全く。君たちはよくやってくれたよ。」

 

「観光客としては上出来だ!」は何回も聞いています。

アトラクションが終わって、はやくシートベルトを取って荷物を取らないと!と焦っていると聞き逃してしまいますよ。

 

現に私も、聞き逃してしまっていました。

はやくシートベルトを取らないと、隣の人が降りることができないので結構焦りますよね。

 

番外編 パコのセリフ 3種類

 

パコのセリフもあわせて、ご紹介いたします。

こちらは、上記のセリフとは違ってパターンがいくつもわかれていません。

聞くことができるのは、以下の3か所

 

  • 乗り場前のパコのビデオ
  • ジープに乗車中
  • アトラクション最後のパコ

 

それでは、それぞれについて見ていきますよ。

 

乗り場前のパコのビデオ

 

「クリスタルスカルの魔宮へようこそ!私はパコです!

アミーゴス!私の作った安全のための映画見てよ。

大事なもの、荷物入れにしまってくださいね。

安全ベルトもちゃんと締めてね。

手や足は車から外に出しちゃだめですよ。

皆さん、用意はいい?またお会いしましょう!たぶんね。

それでは、アディオス!

 

結構長いセリフですよね。

 

Qラインに並んでいると、最後まで聞き取ることができます。

ファストパスで並ぶと、すぐに列が前に進んでしまうため何か言っているな~としか思わないかもしれません。

 

ジープに乗車中

 

「パコの魔宮ツアー出発だよ!荷物はしまった?安全ベルトもしっかりね!

それでは、若さの泉が見つかることを、祈っていますよ。

忘れないで、クリスタルスカルを怒らせると何が起きるかわからないよ。

アディオス。」

 

クリスタルスカルを怒らせてはいけないと言っていますが、怒らせてしまう原因はパコという何とも言えないですよね。

 

アトラクション最後のパコ

 

「アミーゴス、若さの泉は見つけた?

ええ?そりゃ残念、次はきっと見つかるよ!

車が完全に止まるまで、待っててね。

お忘れ物なく、アディオス!」

 

このセリフは、ジープから降りるときに聞くことができます。

 

パコのセリフは、他のどのセリフよりも長いですよね。

とても、おしゃべり好きなのでしょうか?

 

パコに関しては、この3種類しかないため何回もアトラクションに乗らなくても、聞くことができますよ。

 

まとめ

インディージョーンズのアトラクションのセリフは何種類?

 

さて、今回はインディージョーンズのアトラクションのセリフは何種類?についてまとめてみました。

 

アトラクションで聞くことができるセリフと場所は、以下の通りです。

 

  • 遺跡の扉を押さえ、ゲストに警告しているインディージョーンズ:3種類
  • 口から炎を出すクリスタルスカル:4種類
  • 大岩が転がってくる場面で、ロープでぶらさがっているインディージョーンズ:3種類
  • 落下した後、ゲストに声をかけるインディージョーンズ:3種類

 

全部で、13種類もあります。

 

番外編ですが、必ず聞くことができるパコのセリフと場所は以下の通りです。

 

  • 乗り場前のパコのビデオ
  • ジープに乗車中
  • アトラクション最後のパコ

 

パコは、3種類しかないので何回もアトラクションに乗らなくても聞くことができます。

 

あのセリフ聞いたことがある!と思ったことでしょう。

 

全てのセリフを聞くために、何回もアトラクションに乗ってみるのもいいですよ。

その際、キャストの人に顔を覚えてもらえるかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インディージョーンズアトラクション
気まぐれまとめサイト