インディージョーンズがディズニーにあるのはなぜ?理由を解説!

インディージョーンズがディズニーにあるのはなぜ?理由を解説!インディージョーンズアトラクション

「インディージョーンズが、なぜディズニーにあるの?」

「会社って違うよね?」

とあなたは思いませんでしたか?

 

そう思っているのは、あなただけではありません。

 

会社が違うのに、ディズニーにディズニーにアトラクションがなぜできたのか、理由が気になります。

なので、ディズニー大好き&インディージョーンズ大好きな私が深堀しますよ。

 

ということで、今回はインディージョーンズがディズニーにあるのはなぜ?理由を解説!について解説していこうと思います。

 

インディージョーンズがディズニーにあるのはなぜ?理由を解説!

インディージョーンズがディズニーにあるのはなぜ?理由を解説!

 

インディージョーンズがディズニーにある理由は、ディズニーとジョージ・ルーカスが業務提携をしたからです。

ジョージ・ルーカスは、インディージョーンズの生みの親

 

では、なぜディズニーとジョージ・ルーカスが協力するようになったのか以下に詳しくまとめていきます。

 

暗黒時代だったディズニー

 

1970年代~1980年代、ディズニーはとても業績が悪かった。

 

当時を知る人は、

 

「暗黒時代だった…。」

 

と口をそろえて、話します。

 

ディズニーが業績悪かったの?本当?と不思議に思いますよね。

ディズニーの作品は、とても人気が高くどの作品もヒット作になりますから。

 

暗黒時代と言われた時代に制作された、アニメや実写映画はどれもヒット作とはなりませんでした。

 

ディズニーを買収しよう!という動きがあったほどです。

 

この危機を救うことになる、人物が現れます。

 

その人物について、以下に詳しく述べていきますよ。

驚きの人物です。

 

救世主が現れる

 

ディズニーを救うことになる救世主は、ジョージ・ルーカスです。

 

ジョージ・ルーカスは、元々ディズニーの大ファン。

ジョージ・ルーカスは、インディージョーンズだけでなく、スター・ウォーズを制作していることで有名ですよね。

 

ディズニーは、ジョージ・ルーカスに白羽の矢をたてました。

新しいコンテンツとして、彼の作品を求めていたからです。

 

彼は元々ディズニーのファンだったので、ディズニーからの提案を快く引き受けました。

 

ディズニーにインディージョーンズのアトラクションができたのは、このような裏側の事情があったからです。

 

『ジョージ・ルーカスがディズニーのファンではなかったら…。』

 

『ディズニーが暗黒時代におちいっていなかったら…。』

 

インディージョーンズのアトラクションが、ディズニーにできることは無かったでしょう。

 

まとめ

インディージョーンズがディズニーにあるのはなぜ?理由を解説!

 

さて、今回はインディージョーンズがディズニーにあるのはなぜ?理由を解説!についてまとめてみました。

 

インディージョーンズがディズニーにある理由は、以下の通りです。

 

ディズニーとインディージョーンズの生みの親のジョージ・ルーカスが、業務提携をしたから。

 

ディズニーと、ジョージ・ルーカスにこのような関係があったということを初めて知りました。

 

私の好きなアトラクションが、「もしかしたらできていなかったかもしれないな」と思いながらまとめていました。

 

ディズニーに暗黒時代があったということも、驚きです。

このような裏側を知ったうえで、アトラクションに乗ってみてください。

 

違う面から見ることで、楽しみ方が変わってくることでしょう。

 

あなたの好きなアトラクションも、ディズニーとジョージ・ルーカスのような協力でできたものもあるかもしれませんよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インディージョーンズアトラクション
気まぐれまとめサイト